人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

結婚ばと~ん♪

今回もmixiの関係者、水野 夏花様(女優)からバトンを頂きました。ご存じな方も、またご存じでない方も11月27日(日)テレビ朝日にて生放送の「テスト・ザ・ネイション」に出演予定になっているそうなので、お時間がある方は是非にご覧になって下さい。

さて、今回は適齢期を迎えた?既に過ぎている?私にとっては痛い内容のバトンです(笑)。まあ、理想を並べるしかないですよね。その回答に自分自身が驚きそうですが。それでは、結婚ばと~ん♪スタートです!!

Q1 結婚したい?

結婚はしたいです、はい。でも、最近は出来るかどうかの方が不安だったりもします。いい年しながら来年の春までは学生ですし、学費としてお金を使ってしまったので、貯金も殆ど0に近い状態ですし…。まあ、仕事を始めれば稼げるから良いのですけど、それもまた開業資金に充てたりと…。ん~、本当に不安だ(苦笑)。

Q2 何歳くらいで結婚したい?

昔は25歳までには!って思っていましたが、それはもう叶わぬ夢です…。今は35歳ぐらいかなぁ…。でも、自分がまだまだ青春真っ盛りって答えている段階で、どんどん遅れていきそうな予感が強いです。まあ、希望ですから…。

Q3 結婚相手に求めるものは?

挙げたらきりがないです(笑)、っていっても始まりませんね。そうだなぁ、頭のいい人かな。これは勉強ではなくて、性格のものです。押す場所、引く場所をちゃんと心得ている人、初対面でも人と仲良く出来る人が良いですね。あとは、嫌いなモノ、事が一緒の人が良いです。趣味は多少違ったとしても、それは相手を思いやれば済む事。でも、嫌いな事象が一緒でないのは辛い事だと思います。

Q4 子供は何人欲しい?

2~3人。別に男女どちらが先でも構わないです。でも男女共に生んで欲しい。子供には兄弟姉妹はいた方が良いと思います。もちろん兄妹、姉弟でも全然構わないです。とにかく子供は2人以上4人未満です。

Q5 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

間違いなく別れる。子供がいても間違いなく別れるでしょう。私は浮気をする癖って治るとは思っていないので。「よく子供のために別れない。」って聞きますが、私は逆だと思っています。間違った行為をすれば、どういう風になるのかを理解させなければならないって思っています。でもね、実際にならないと分からないですよ。だって、好きでなければ結婚はしないのですから。

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

ちゃんと夫婦で会話があり、夫婦が互いに笑顔でいられる事だと思います。これって簡単そうだけれど、その反面で凄く難しい事なのかもしれません。でもちゃんと出来れば仲良く暮らしていけるのではないでしょうか。

Q7 結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

自分は仕事を続けます(笑)。ってか奥様にって事ですよね。私はどちらでも良いと思います。但し、お互いに主夫&主婦の勤めがちゃんと出来ればという事です。子供の教育に関しても、私は自営業になる予定なので、その辺りは色々と融通が出来ると思いますし。

Q8 結婚生活に求めるものは?

笑顔。これにつきると思います。家族全員が笑顔で過ごせれば、何も言うことはないと思います。でもこれが一番難しいのだろうなって思ったりもします。男女共に努力が必要です、はい。

Q9 新婚旅行はどこに行きたい?

ん~、正直に言ってわかりません。行きたい所は沢山あるのですが…、イスタンブールかなぁ。アジア方面に行きたいって思ったりはします。でも一番は奥様になる人が行きたい場所に行ければ良いかなって思う。まあ、金銭面と休日も考えなければならないですが。

Q10 将来自分は結婚してると思う?

していると思う、というかしていたい(笑)。結構寂しがりやの部分が自分の中にあると思っているので、できれば素敵な奥様と子供達に囲まれて過ごしたいです。

Q11 回したい人

見た方は宜しくお願い致します♪特に女性陣にはお願いしたい(笑)。
by Sparky_ellensburg | 2005-11-17 19:08 | 日常
<< 星に願いを… 17歳バトン >>