人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

skype

数日前にも記載したがskypeを我がマシンにも導入した。第1印象は、

以外とこれって便利かも

でした。MSNの音声チャットでもそれなりに良かったのだけど、やっぱり一番のメリットを挙げれば、

固定電話や携帯に格安料金でかけれる

事でしょう。そして

何よりも音声&音質が良い

これには正直に驚きました。当然ながらマイクの質にもよるみたいなのだが、私が使用している¥980.-のヘッドフォン・マイクでも、普通に高音質で使用出来ます。ヘッドフォン・マイクのタイプは色々あるので調べてみると楽しいです。私も無線タイプに近い内に変更しようと思っています。
>>>プラントロニクス BluetoothモバイルヘッドセットM2500

本当はグループチャットも試してみてから、色々と書こうと思っていたが、友人の一人が風邪でダウン。もしかして私の風邪をうつしたのかな?そういう私も熱が下がった訳では無いのだが。こちらは後日に詳細をお知らせ出来ればと思います。

此処では、skypeの内容等は細かい事を書きません。上のskypeの文字をクリックして頂ければ詳細が分かると思いますので。以外とこの様なシステムを導入するのには抵抗があったのですが、実は大好きで色々と試したいと思っていた自分がいたのには驚きです。そういや、MSNの音声チャットって海外だと料金がかかるのかな?ちょっと疑問を感じました。まあ、掛からないなら上手に使い分ければ良いのですよね。

最後に一言、

貧乏を助けるアイテム、それはskypeかも
by Sparky_ellensburg | 2005-06-01 23:07 | 日常
<< sayonara NOBODY >>