人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

How do you kike Wednesday?

皆さん、「水曜どうでしょう」という番組をご存じでしょうか?元々は北海道のローカル番組で、出演が大泉洋、鈴井貴之の二人です。実は知り合いからDVD「サイコロ1」を借りたのですが、この番組はやばいですね。はっきり言って、

私のツボをついています!!

このDVDの最初に入っているのが、この番組での人気企画だった、「サイコロの旅」。内容は、東京を皮切りに明治の「サイコロ・キャラメル」ふって、ボードに指定された行き先に進む。但し、次の仕事のタイムリミットが迫ってくる。さてこの二人は無事に地元北海道に戻れるのか!?ネタばれにならない様に内容はあまり記載しませんが、かなりバカげた企画ですね。学生がノリだけでやってしまう内容でした。

続いて収録されていたのは、「粗大ゴミで家をつくろう」。この時点で何をしているのかは分かりますよね。もうタイトル通りの企画でした。しかし時の流れを感じましたね。そう、昔はあったのですよね、粗大ゴミの日って。そして、やっぱり日本は物が溢れている国なんだなぁ。と実感をしてしまいました。

続いては、激走24時間、「闘痔の旅」。実はこの番組に出演している大泉洋は「痔」の持ち主。その痔、出来るだけ多くの温泉に入って湯治しましょう!って企画。まあ、湯治=闘痔とかけたダジャレ企画ですね。

内容は、学生が友達同士で集まってやりたい放題、って感じの番組ですね。それがまた、身近に感じてしまい、親近感が湧いてしまいます。そして派手な笑いでは無く、面白い友達が喋っている感じです。手元にまだ見ぬ「サイコロ2」が楽しみです。皆様もお時間がある際には、是非ご覧になって下さい。因みに現在では「どうでしょうリターンズ」として神奈川テレビ(tvk)でもやっているそうです。

最後に一言、

How do you like Wednesday?

by Sparky_ellensburg | 2005-05-14 18:52 | 日常
<< SO CLOSE 今夜は >>