徒然なるままに

カテゴリ:日常( 93 )

あなたはどっち?

体が溶けそうなぐらい暑い日々が続く中、皆様は如何お過ごしでしょうか?私は今日から三連休です。初日の目覚めは昼過ぎ。昨夜はお出かけして、帰宅が朝5時ならそれも仕方ない。部屋の片付けをしなければ…。と、思いつつパソコンの前にドスンと腰を下ろしている。

さて、そんな暑い昼下がりに、私が参加しているソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)であるmixiで、私の友人がこんな内容の日記が掲載していた。


彼女: 明日下着買い行くけど、何色がいい?

彼氏: 黒、どうせ脱がすから何色でも良い。

>てことは、男は女の下着なんか気にしちゃいないってことか?
それで散々悩んでる女は、男から見たらアホってことか?w

>こいつが特殊なのか、それともみんなそうだったのかなあ・・・・。
>謎は深まるばかりです。


そんな彼女のちょっとした疑問を考えてみました。

私が思うに二つのタイプがいるものと思われます。そして、それはセックスに対する考え方の違いからと思われます。それは野獣系かスポーツ系の違いがあるからなのだと。

私が思う野獣系は、人間の三大欲望の一つである性欲を満たす為にまっしぐら。とにもかくにも気持ち良い事をしようよ。そして全てが終了後には、疲れた、おやすみなさい。と云った感じのイメージがあります。凄く雄的であり、種の保存の為に行為をする、これが野獣系。

そして、スポーツ系。初めてスポーツをする時って皆さん形から入りますよね。これは衣装もそう。そして楽しく汗をかいて運動をする。当然に巧くなるために色々と工夫をしたりもする。そしてスポーツ終了後には、色々な語らいを持ちながら、まったりとした時間を過ごす。因みにスポーツ系にはコスプレチックな部分も多少なりと含まれる部分があると思われる。

まあ、この様な行為には、人それぞれで楽しみ方にも色々あるので、趣味嗜好の問題と思われます。因みに私はスポーツ系。当然、その時々で違うときもありますが(笑)。下着だろうが上着だろうがちゃんと見ますよ。だってそれは衣装じゃないですか。ですから気持ちが乗らないとそういった行為はパスしたいですね。そういった気分にする為には、やっぱり男性も女性も最低限に気を遣いたいですね。ですから彼女の日記の質問に対しての答えは、

はい、私は見ます(笑)、じっくりと見ます(爆)。

因みに私もある程度の年齢なので、付き合う事になる方もきっとそれなりの年齢の方のはず。そんなまだ見ぬ彼女が綿パンなどを履いていたら、間違いなく萎えてやる気がなくなります。まあ、相手を否定するつもりはないですが、私は引いてしまいますね。

さて、此処で皆様に質問です。

男性諸君は野獣系ですか、スポーツ系ですか?
そして女性諸君、ちゃんと考えてデートをしていますか?
加えてどっちのタイプの男性がお好みですか?


幅広く意見を求めていますので、皆様宜しくお願い致します。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-08-03 15:09 | 日常

香川系鶏屋

今日はソーシャルネットワーキングサイトの関係で知り合った方達と美味しい物を食べに行ってきました。本店?は四国にあるそうです。ん?どんなお店か分からない?そうですよね、せっかく行って来たお店なので紹介させて頂きます。お店の名前は、

一鶴

、と云います。この店、ビールが好きな人にはたまらない店かもしれません、はい…。HPをじっくりと見て頂いた方には解ると思いますが、あのメニューは反則です。だって、

おやどり & ひなどり

ですよ!!そりゃ、こっちも考えますよ!!親も美味そうですけど、子供だって…(涎)。ってか最初にみた瞬間にひなどりに決めていたのですけどね。やっぱり子供の方が軟らかくて美味しそうなイメージがあるじゃないですか。因みに左おやどり、右ひなどりです。
c0055960_0511197.jpg


そしてこれがまた美味いのですよ。おやどりはじっくり飲みたい方にお勧めですかね。結構しっかりとした歯ごたえと、そしてまた深い味わいがありました。そして日本酒の種類も豊富でしたので、良いのかなって思います。但し、有名なお酒が無かったのが残念でしたけどね。

そしてひなどりは直ぐにかぶりつきたい派の方は大歓迎です。店に入って直ぐビールと一緒に注文して頂きたいですね。軟らかくジューシーな感じがたまりません。これが鶏の醍醐味なのかな!?って味あわせて頂けます。ビール党にはお勧めの店ですね♪

本当に美味しく食べて、ご馳走様でした♪その後に流れでカラオケまで行ってしまいました。初めての顔合わせでしたが、以外と気兼ねなく楽しませて頂きました。ん?私だけって事はないことを祈っています。

ビールがお好きな方には是非に一度は立ち寄って頂きたいお店であります。全体的に辛口で味付けをしてあるお店でした。一鶴のHPを見て、その通りにして頂ければ十分に楽しめるお店ではないでしょうか。でも暫くは良いのかなぁ。だって今日は満腹&満足させて頂きましたから。3ヶ月に一度、満腹に楽しみたいお店って云うのが感想です。夏の暑い時期に行きたいお店でしたね。

もう少し書き込みたいのですけれど、少し酔っているので此処までにさせて頂きます。

一鶴万歳!!
[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-29 01:05 | 日常

名古屋系喫茶店

先ほど帰宅しました。さっきまで湘南台でお茶をしておりました。偶にこのBlogでも登場するS藤先生が、実家の本家の方がミョウガを沢山送ってくれたとの事。ところがS藤先生宅では、あまり好きでは無いとのこと。余っているので、今から届けに来て下さるとの事。

嬉しいです!!

我が家はミョウガが大好き。天ぷらにしても美味しいし、刻んで蕎麦つゆに入れて食すも良し。とにかくアホになるのでは!?と思うぐらい我が家のミョウガ食す率は高いです。因みにミョウガには色々な料理法もありますので、色々と皆様も試して下さい。因みに私が発見した素敵なページがあったのでそちらのページをリンクさせて頂きます。>>>高知百菜

届けて頂いたついでに、

お茶でも行きます?

誘ってしまいました。と言うか、実はS藤先生、我が家にミョウガを届ける直前まで、コメダ珈琲店(湘南台店)に出向く予定だったそうです。私も久しくお供していないので、久しぶりに同行したくなってしまったんですよ。だってですね、あそこのメニューの白ノワールが最高なんですよ♪ただちょっと残念なのが、皆様に紹介出来る様にオフィシャルWebサイトを探索したのですが、私的には面白く無かったので省略させて頂こうと思ってしまいました。見るなら行かれた方のBlogなどを参照した方が、よっぽど魅力的な喫茶店に映っていますので。どうしてもと云う方は、こちらを押して下さい>>>コメダ珈琲

現在、関東には5店舗あるのかな?今夜お邪魔したのは、湘南台店です。でも、オフィシャルのWebサイトに、未だ鶴川店のマップが載っていないのですよね。不思議です…。
各店舗の詳細地図はこちらからどうぞ>>>コメダ珈琲・関東店舗マップ

さて、到着は22時。店が閉まるのは23時。急いで注文です。私が暫くこない間に嬉しいメニューが出来たのですね。白ノワール(一人用)。今まではでかいサイズしか無く、2人で食べてもあまるぐらいのサイズでしたから。まあ、基本は甘党の私には関係ないのですが、やっぱり最近はダイエット中ですからね。控えめにしないと…。

今日はクリーム・アイスカフェオレと白ノワール(一人用)です。
c0055960_0572274.jpg


写真を見て分かる通り、両方とも上にはアイスが乗っています。はい、バニラソフトです。甘党の私には嬉しい限りです。え?ダイエット?食べた後に運動をすれば良いのです!!でも本当に此処のサイズは大きいですね。名古屋の食文化って全て大きい気がします。昨年に名古屋を訪れた時も驚きましたからね。

物の見事に完食して帰宅。名古屋を訪れた時は、小さい喫茶店で食すのが良いのですが、関東にいる時はコメダ珈琲の存在は嬉しいですね。何故に名古屋では行かないのか?それは名古屋にはもっと不思議な喫茶店が多いからですよ。過去に訪れた喫茶店でモーニングの時間帯に珈琲を頼んだのですが、

え?これで500円ですか!?

って驚く量の食べ物が並ぶのですよ。って云うか食べ物は特に注文していないのに。そう、これが名古屋食文化の醍醐味なのだと思います。因みに下記の写真がそれです。この他にもトーストが付いてくるのは当たり前なのですが、何故かみそ汁が一緒に登場など。名古屋恐るべし…。
c0055960_154443.jpg


皆様も名古屋を訪れた際には、是非に喫茶店でモーニングをお試しになってみては如何でしょうか?違った食文化に触れるのもまた楽しいですよ。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-25 01:31 | 日常

福島旅行・2日目

c0055960_18452286.jpg
7月19日、旅行の二日目は、ちょっとゆっくり起きてからの行動でした。希望としては、7時には起床して8時には出発をしたかったのですが、流石に前日の疲れから、「ゆっくり起きましょう…。」となったので、起床は8時で出発時刻は9時に決定。それでも寝たりなかったかもしれません。起床するのが結構辛かったりもしました。

用意が出来たので、出発致しましょう。さらばいわき市…。今日の運転手はmrbinさんから交代して、私が担当する事になりました。実は私、ドライブが大好きなので、気分はのりのりです。

そういや今回の旅行の目的ってなんでしたっけ?考えてみれば適当に行けそうな場所をピックしていただけですね。まあ、温泉に行ければ良いですよ。そんなスタートでしたね。それなら私の過去の記憶を辿って、素敵な場所を探索しましょう。こう見えても本州は殆ど旅行していますからね。

と、云うことで最初の目的地は阿武隈洞に決定です。それならいわき市から会津若松に行く途中にあるし、ちらっと寄って行きましょう。さてさて地図を出してルートを探索しなければ。ナビゲーションシステム未搭載の車ですから、頼りはこの東北道路地図(ライトマップル)だけですから。我々の現在地からだと…、いわき三和インター(磐越自動車道)まで国道6号線から国道49号線に乗り換えて行くのが良さそうですね。

いやいや、車の台数も少なくて走りやすいですね。周りを見渡せば、田園と山だけ…。それでも静かな環境で素敵なところですね。でも特に珍しい&目に付くものは何もないですけど。そんなこんなでインター手前まで到着。高速道路に入る前に何か食べ物を仕入れましょう。考えたら今朝から何も食べていなかった。インター手前にあったセブンイレブン、此処で買いだしにしましょう。

ん~、コンビニで売っている物は何処に行っても大差は無いですね…。あれ?何ですか、その奇妙な色をしている煙草は?isit?なんて銘柄は知りませんよ。あぁ、JTで地方毎に展開している煙草の一つですね。それなら私も一箱購入してみましょうか。お、メンソールもあるのですね。これにしましょう。外に出て早速吸ってみる…。

まずー!!

値段が一箱300円もするのに、何ですかこの不味さは…。凄く中途半端な煙草ですね。メンソールとは記載されているが、大して味がしないですよ。これなら普段から吸っているマイルドセブン・メンソール1の方が美味しいです。そうそう、先ほど知ったのですが、現在JTの煙草に関するHPは、専用IDが無いとサイトを閲覧する事も出来ないのですね。少々驚きましたが、未成年に対しての抑止力としては良いのかも知れませんね。

他に何か珍しい物は無いですかね…。発見…。関東では見たことも無い紙パックのカフェオレがありますね。名前は、酪王 カフェオレ。運転する前にちゃんと朝飯を頂いておかないとね。運転中は危険ですから。

美味い!!

いやいや、これはマジに美味いです!久しぶりに私の中で大ヒット商品となりました、この酪王 カフェオレは!!何故にこれほど味が違うのでしょうか?疑問に思いちょっと調べてみると、このカフェオレには約70%もの生乳を使用しているのですね。だからこれほどまでにコクのある味になるのでしょう。他の製品は酪王牛乳のホームページを参照して頂きたい。たかがコンビニの珈琲牛乳、されど珈琲牛乳です。これなら此処の製品は安心して頂けるかな。そんな気にさせて頂きました。ありがとう、酪王牛乳さん!!

さてさて、長くなりましたが本編に戻りましょう。磐越自動車道のいわき三和インターから小野インターまでのドライブ。あれ?高速道路なのに車線が一車線に…。まあ、無駄な道路を作る必要は無いですからね。でも少し驚きました。そんなこんなで小野に到着すると、ちゃんと出口には阿武隈道への道しるべがあるのですね。優しい町ですね。県道19号に乗ってひたすら突き進む、お、看板も見えてきましたね。よし、右折です。ん?踏切か…。凄い!!線路が一直線に伸びていますよ。こんな景色は都会では見れませんからね。しっかりと男3人で撮影会をさせて頂きます。はたから見たら異様な光景かもしれませんね。お、そんな事をしているうつに電車が来ましたよ。激写!!ナイスな写真です。驚いたのは列車が2両しかないのですね。地元では11~15両が当たり前なので不思議なもの見た気がします。因みにこの列車はJR線の磐越東線です。
c0055960_18455769.jpg


そんなこんなで線路上での撮影会も終了。いざ阿武隈洞へ。阿武隈洞は日本三大鍾乳洞の一つなんですよね。駐車場へ着くと、そこには岸壁がそびえ立っていた。昔は鉱山(セメントの原材料)を採掘していたそうです。ちょっとウロウロしながら入場料を支払い中へ。いやいや、中はかなりひんやりしていますね。正直に寒いぐらいでした。そうそう、写真を撮らなくちゃね、と此処でハプニング発生。カメラのSDカードが満杯…。うそでしょ!?やられた…。父親がメモリーカードを小さいサイズに変更しているのを忘れていました。という事で、此処での写真は殆ど取れませんでした…。仕方がないので写真は同行したカメラマンのmrbinさんにお願い致しました。

しょぼくれても仕方がないので、そのまま洞窟内を前進。凄く不思議な光景でした。天井からは石灰石で出来た柱が連なり、その先からは水が滴り落ちる。そして岩場なのにごつごつするでもなく、滑らかな動き。すると暫くすると分岐点が登場。其処には通常のコースと冒険コースと記載されている。我々は冒険家なので、当然ながら別料金(¥200.-)を支払いました。いやこれがまた狭いコースでした。前方では渋滞するし、頭はぶつけそうになるし。それでも近くで鍾乳洞を見れたのは非常に大きかったですね。暫く進むと、普通のコースと合流。その合流場所は凄かったです。かなり広い空間でその一空間に広がる小宇宙とでも云った感じでしょうか。文字で説明出来る程の文才がないので、こちらから是非にご覧下さい。
>>>阿武隈洞のスライドショー

そんなこんなで気付けば1時間以上此処でウロウロしていました。そして洞窟を出たら直ぐに次に向かえば良いのですが、この辺りでお土産も買っておかないと…。お買い物タイムです。お買い物は、貧乏なので沢山は買いません。普段お世話に成っているところだけに。買い物を終了して出てくると、其処にはヤマブドウゴマのソフトクリームが…。三つ分買いました。あぁ、野郎3人の旅行なのに乙女チックになっている気がします。最初はミックスにしたかったのですが、バニラのミックスなので諦める。そしてゴマをcharさんが買おうとしたら、機械の調子が悪く結局3人ともヤマブドウになりました。ところが、おばちゃんが気をきかせて、機械の蓋を開けて少しだけど…、って!!おばちゃん、ありがとう!!美味しかった&おばちゃんの優しさを忘れません。

阿武隈洞の見学も終了して、次に何処へ向かいましょうか。本当は会津若松市の玉梨とうふ茶屋のあおばと豆腐を食べたかったのですが、旅行前日に電話確認したところ、市内の店舗はお店の奥様の体調が悪いため閉店したとの事。そうなると本店まで行かなければならない。場所は金山町…。此処からは遠いですね。それならば福島と云えば野口英世。それなら磐梯山猪苗代湖へ向かう事にしましょう。やっぱり医療系の学生としては、彼の精神が育ったところを見ておかなければ…(結構詐欺師まがいな事もやっていたとの事だが…)。再び我々は磐越自動車道の船引三春インターから入り、猪苗代磐梯高原インターまで。おぉ!降りるとちょいと横には磐梯山がそびえ立っているではないですか。更に進んで行くと道路の左手には猪苗代湖。やっぱり大きいですね。ちょっとこの辺りの雄大な風景には感動しました。写真を撮りたかったのですが、運転手をしていたので断念。

そんなこんなで到着した野口英世記念館。本当は周りから見て立ち去る予定だったのですが、入館料を見たら¥500.-。安いじゃないですか。それなら入りましょう、って事になり中を見学。此処には彼の生家が保存されていました。彼がこの地を離れる時に柱に彫刻刀で彫った文字まで残っていました。其処には、

志を得ざれば再び此地を踏まず

と、ありました。野口英世の心ならぬ決意があったのでしょうね。その他にも仕事が成功してから書かれた物なのでしょうか。それに対しての石碑がありました。此処には、

忍耐 (Patience)
Honesty is best policy. (正直は最善の策である)
La patience est amere mais son fruit est doux.
(忍耐は苦い、しかしその実は甘い)

c0055960_20495799.jpg


貧乏のどん底の状態から、世界の野口英世と呼ばれる男が云う言葉だけに重みを感じてしまいますね。その精神は大変に素晴らしく思います。皆様も暇がある時に訪れてみては如何でしょうか。普段に辛いと感じている事がちっぽけなものに感じれるかもしれませんよ。

そんなこんなで此処での見学も終了。時は既に15時を回っています。急がないと暗くなってしまい、今回の一番の楽しみにしていた計画が台無しになってしまいますからね。そう、今回の一番の目的は、秘湯へ行こう!!なのです。そんな我々が探し求めた秘湯はこちら、南会津群下郷町湯野上にあるです。参考としてこちらをご覧下さい。
>>>大原利雄の絶景露天コラム

さて、車を飛ばしてやっとの事で町に到着。でも場所が分からない。うろうろしながら探していると、橋が見えるじゃないですか。でも車ではギリギリの感じ。取り敢えず車から降りて橋上まで行ってみましょうよ。お!見えました!!橋の下には河が流れていて、その横には温泉があります!!凄く素敵ですねぇ。此処から写真を撮っておきましょう。

c0055960_21524668.jpg


我々も早く入りたいですね。しかし、道が見あたらない…。しょうがないですね、地元の方に聞いてみましょう。ふむふむ、え…。この道を降りて行くのですか…。車が一台通るのがやっとです。今回の旅に使用した車はTOYTOTAのWISHでした。この車でもやっとの幅です。此処で車の持ち主と交代です。行けない事はないのですが、やっぱり人の車なので傷をつけたり、壊したりしては不味いので。きついヘアピンを切り返しながらクリア。ふぅ、やっと辿り着きました。車を停めて、いざ温泉へ。

お、先客が数名います。一人はバイカーの方でした。彼はまっぱ。その他に老夫婦とその息子夫婦が水着着用でいました。では我々は?水着は当然車にはありますが、此処は露天の温泉ですので、我々もマッパで参戦です。この温泉、特に脱衣所があるわけでは御座いません。荷物は適当にその辺に置いて、適当に脱いでしまいます。まあ、流石に一物を洗わないまま風呂に入る訳にはいきません。我々はアホでした。見事に桶を忘れてしまいました。さてどうしましょう…。そうだ、自分のバッグの中にビニール袋があったでしょう。それに穴を空けて使用しましょう。男3人でビニールを持ち替えて洗浄しました。結構笑える姿です。次回に行くときは、桶は忘れない様にしないと。温泉の温度は程良い感じ。ホースから引っ張ると結構熱いのですが、中に入っているお湯は丁度良いです。深さも丁度良く、のんびりと浸かれました。

其処へ別のおじさんが登場。この叔父さん、いわき市の出身で出張で会津若松市まできたとのこと。出張に来る度にこの温泉まで出向いてくるそうです。その叔父さんが云うには、河の中に深さ1mぐらいの穴があり、その下から温泉が出ているとの事。今日はちょっと増水しているから、冷たいかもしれないけど入ってみたら?との事。そんな事は三十路2名では出来ません。そうなると若いcharさんが行くしかないでしょう。ところが穴の傍まで行くのですが、相当に冷たく、入ったら苔で滑り上がれなくなるとの事。気合いを見せろ!と嗾けたのですが、無理です!って云われました。次回に訪れた時の楽しみにしておきましょう。

実はこの温泉、何処かの工事で余ったセメントがあったので、それを運んできて町民の方々が手作りで作った温泉だそうです。今でも毎週水曜日、そして雨が降った翌日には、この露天風呂の清掃をしているとの事。此処の温泉場で知り合ったおじさんが教えて下さいました。こんな素晴らしい温泉を作った町人の皆さんに感謝です。

c0055960_21273846.jpg


さて、温泉も堪能したし帰宅路につきましょう。この時の時間は既に6時を回っていました。運転手はそのまま、車の持ち主であるmrbinさんにお任せします。国道289号線(会津西街道)を下って行き、そこから田島町には抜けないで甲子峠を越えて白河に抜けましょう。

ところが何故か不思議な事に対向車が全然来ないのですよね。まあ、もう夜も遅いからなのでしょう。ところがほど良く進んだら道が急に獣道とは云いませんが、かなり細い道に。そう、私が良く訪れる宮が瀬ダム~ヤビツ峠に抜けるルートに似たような道になってきましたね。ん?立て看板がある。なになに…、

この先行き止まり、通行不可能

…。なんですって!?今まで走ってきたのが無駄になるのですか。ショックです、仕方ないので今通過してきた道を戻りましたよ。参りました。しかし、ああ言った立て看板はもっと早めに出して下さい。彼処まで行ってUターンはきついですよ。

そして今地図を見て気付いたのですが、実はこの道はまだ開通していなかったのですね。よく見ると工事中の線。トンネルだと思っていました。そして我々が入り込んだ道には鎌房林道って記載されていました。みんな、ごめんね。間違えたのは私です…。

さて、分岐点まで戻り、日光街道を下り田島町まで。此処でコンビニに立ち寄り、酪王カフェオレを買い占める。そしてまた走り出し、国道121&400号線へ乗り換える。暫く行くと、たじまの道の駅を発見。此処でも小休憩をとり、また走り始める。そして会津東街道へ乗り換え、那須塩原を抜ける。

そしてこの時に事件は起きました。前方に走っている札幌ナンバーの車が異常なくらいのんびり走っているではないですか。最初は我慢をしていたのですが、一切避ける気配なし。運転手は彼女連れた若い男性。横を向いて話しながらトロトロ走っている。いやいや、真剣に前見て運転しているならまだしも、そんな状態なら避けなさいよ。

はい、mrbinさんが切れました。ずっと温厚な走りをしていたのに、異常なくらい接近はするは、ハイ・ビームにするはで…。ところがこの車も一切譲る気配なし。避けるどころか逆にわざとブレーキを踏んできました。これでまた彼のテンションは最高潮に。更に追いつめながら運転をして、ストレートに入った瞬間に追い抜いてしまいました。ところがその札幌ナンバーの車、頑張ってハイ・ビームにしながら追い掛けてくるではないですか。相手の車はCURRENだったかな?どう考えても相手の車の方が速そうなのですが、mrbinさんはちぎってしまいましたよ。よっぽど相手は運転がへたくそだったのですね。ん?mrbinさんが上手いのか…?

しかし、道は譲り合いで走りたいですね。まあ、今回のケースの場合、私なら抜いたまま走り去りませんがね。そのまま相手の車の前に停車して、降りていって説教ですね。

あんた遅いなりの走り方があるんじゃないの!?

って。最後には

どっちが悪いの?

って尋ねていたでしょうね。そう、世の中には色々な人がいるから。皆さん、譲り合いの精神でのんびり運転しましょうね。そうすればもめ事もイライラする事も無くなるですからね。

そんなこんなで東北自動車道の西那須野塩原インターで高速道路に。ところが宇都宮インター辺りからもの凄い雨に降られました。いやいや、高速道路なのに70kmぐらいで走行しないと一切前が見えない状態でした。1時間ぐらいで雨は止んだのですが、流石に精神的に疲れたのでしょうね。SAで運転手を交代しました。

その後、恵比寿まで私の運転。そして恵比寿から我が家までは、またmrbinさんの運転になりました。いやいや、運転手がいる旅行って本当に楽ですね。20代前半の頃は良く一日でシアトル~サンフランシスコまで、自分一人で15時間かけて走っていたので苦ではないのですが、改めて運転手が居る喜びを感じた旅行でした。またのんびりと秘湯巡りを兼ねた旅行に行きたいなって思いました。

そして無事に到着してシャワーを浴びて、恒例の体重チェック…。

61.3kg

やってしまいました。この旅行中に1.5kgも太ってしまいました。またこれからダイエットの日々を過ごそうと思います。はぁ、辛いな…。

今回の旅行、本当に皆様お疲れさまでした。でもとっても楽しかったですよ。今年はもうこういった機会は無いけど、また来年にでも行けたら良いですね。またゆっくりと計画を立てましょう。男だらけの旅行でしたが(笑)、とっても良い思い出になった旅行だと私は思っています。

最後に、長々と徒然なるままに書いた作文を読んで下さった皆様、お疲れ様でした&そしてありがとうございました。また、色々な面でこのBlogに記載して行こうと思います。これからも宜しくお願い致します。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-21 23:54 | 日常

福島旅行・1日目

c0055960_19234861.jpg
c0055960_19252540.jpg
過去ログでも記載した通りに、7月17日~18日にかけて福島に行ってきた。

旅行前日までバタバタと仕事をして、帰宅してから適当になりながらも頑張って旅行の用意をしました。不安だったのは昨年にちょっと体重が増加したので、水着が入るか確認をする。大丈夫、無事に入りました。はい、先月からダイエットを頑張ったかいがありました。そんなこんなで11時半に就寝…。

が!!仕事場のシフトについて夜中の0時半にメールが入り起こされる。おいおい、起きているかいないかは別にして、友達ならまだしも仕事の事で個人の携帯に0時を過ぎた時間帯にメールするのはどうかと思うぞ。仕事の事とは云え、アルバイトの私にだって寝る時間はある。常識のある行動をして頂きたいものだ。まあ、別に怒っている訳ではないのですけどね。常識の問題です。

そんなメールが合った為に、。心は寝なくちゃ!って思っているのに一向に眠くならない。30分しか寝ていないのに…。結局2時半ぐらいから眠くなり、うたた寝状態のまま起床時間の3時45分を迎える。合計約2時間の睡眠で旅行の日がスタート。

朝4時半頃に私の学校友人でもあるmrbinさんにお迎えに来て頂く。その足でガソリンを満タンに給油する。そして、横浜新道から第三京浜へ。多摩川を出て、環8、駒沢通りへ。そして恵比寿に居るもう一人の学校友人であるcharさんを拾い、朝飯の買い出しを近所のコンビニで済ませ出発。多分この時間が朝6時ですかね。かなり切羽詰まった状態で目的地を設定した為に、どんな旅行になるか非常に不安な部分もあったのだが、いつものまあ、いきゃあなんとかなるでしょ!?ってな感じで出発。

最初の目的地は、Spa Resort Hawaiians。何故此処に決定したのか?それはmrbinさんのたった一言。 ハワイにいきたい。 それだけです。まあ、今回にこの様な意見が無ければ、一生行く機会が無い場所だと思ったものですから。ウォーター・スライダーなど合っても、リゾート・プールは近所にもありますしね。今回みたいな勢いが無いと行けないではないですか。それに行ったら行ったで楽しいと思うしね!

そんなこんなで首都高速から常磐道へ。去年に福島へ訪れた時は下道を使用したので、以上に時間が掛かった記憶があった。そして、どうもこの三連休に常磐道の傍で大きなイベントがあるとの事。そうなると渋滞に悩まされたくない。そんな理由が重なり、早めの出発。でも早すぎました。8時過ぎには到着してしまいました、ハワイに…。でも以外と周りに人が多い…。もしかしてもう開園しているのですか?それならさっそく遊びに入りましょう。

今回はSpa Resort Hawaiians・ウォーターパークで遊ぶ事になっていました。園内に入ると、想像していたよりはちょっと狭かったです。それでも屋根があり、完全に屋内施設には驚きました。スライダー系が3カ所、ちょっとした催しをするステージ一カ所、周りに食事施設、ゲームセンター、お土産物など、昭和のバブル時代に流行った建物でしたね。それでもとことん楽しんで遊ぶのが我々のモットー?なのです。

せっかくだからスライダー券は3種類一日券にしました。値段は¥2,200.-とちょっと高かったのですが、これが大正解でした。最初のスライダーはワンダーブラック。浮き輪をお尻の下に置き、暗闇のチューブの中を最高時速40キロメートルの猛スピードで滑り降りるスライダー。続いて乗ったのがワンダーリバー。浮き輪に乗って滑り降りるスライダー。 ジャングルの激流を下っているかのような快感?かどうかは分かりませんが、 結構痛い乗り物でした(笑)。そして最後にワンダーホルン。長さと高低差の違う3種類のくるくると曲がりくねったスライダーです。

午前中の朝一から遊び始めたのが正解でしたね。最初は混雑もそれほどでは無く、相当数に乗って遊んでしまいました。きっとはたからみたら男3人で、しかも三十路2人が特にはっちゃけて遊んでいる様は異常に映ったでしょうね。周りにはカップルや家族で来訪している方が多いのですから。そしてはっちゃけすぎの我々は、そんなこんなで午前中に早くも疲労が…。まあ、睡眠時間が少ないのと、運転疲れもあったのでしょう。

お腹が空いてしまいました。ところが昼飯には時間が早いのか、店が何処も開店していない…。しばし綺麗な女性を眺めながら食べ物屋の開店を待つ。開いた、ピザを注文しましょう。ん?一枚¥1,050.-?安い!!よし、2枚注文しましょう。そして飲み物にはやっぱりビールを飲みながらでないと。名前を呼ばれピザを見ると、唖然愕然…。まあ、この値段じゃ仕方がないのでしょうけど…。これならドミノピザやピザーラを季節限定で誘致した方が、よっぽど良いサービスが提供出来るのでは?如何にも素人が作ったピザ。これなら私の方がよほど上手に作れます。まあ文句を云ってもしょうがないので飲みながら食べました。でも良いのです。我々にはビールがありましたから。昼前から2杯ちょっとのんでしまいました。

食べて飲んで気持ちよくなった我々は、また勢いよく遊びに行きます。はい、またスライダーへ向かいました。何度も何度も乗って堪能しました。しかし、昼頃になってくると人混みが増しますね。スライダー系も混雑し始め、プールも完全に芋洗い状態。それでも先ほどに飲んでいるので、水の中にいるのが気持ちが良い。浸かっていました。

流石に朝からいるので15時にもなれば我々も疲れます。いつもの三倍増しで遊んで、騒いで、飲み食いをしたのですから。この辺りでホテルに向かいましょう。でもこのスライダー券もったいないよね。それならこれから入る人にこのスライダー券は格安で譲って差し上げましょう。ちょうど良いところにカップルが来ましたね。はい、三枚で¥1,000.-です。自他共栄って事でお願いします。そのお金で外に出た瞬間に食べ物に化けました、揚げ蒲鉾とたこ焼きに。

そんなこんなでホテルへ向かいました。ハワイからは約1時間ぐらいですかね。下道をのんびりといわき市内へ。17時にホテルへ到着。今回は検索サイトToCooを使用しました。いや、これは素晴らしい。非常に安いビジネスホテルですがありました。その分ですが、かなりボロでもありましたが(笑)。別に彼女との旅行では無いので、布団があって寝れる場所があれば良いのです。しかし驚いたのは、ベッドの布団が綿の布団で異常に重かった事。そしてかなり建物自体が古いのでしょうね。エアコンのせいか、建物のせいか分かりませんが、全体的にカビくさいのと埃っぽい感じがありました。決してホテル自体が汚くしているのでは無く、古さからくるものなのでしょうね。それでもかなり安いし、綺麗しようという努力は垣間見えたので良しとしましょう。

流石に我々も疲れたので、6時頃から飯に行こう、と云う事になり1時間ほど爆睡。元気を取り戻して晩飯にありつきました。但し、知らない街で何が美味しいか分からない。どうしましょう?しかし、その辺りは抜かりがありませんね、mrbinさんは。前日に思い立った様にmixiのいわき市のコミュニティーに夜遅くに書き込んだら、色々と情報を入手出来たそうです、流石です。そうして行き先はその中のどれかに絞り込む事に。

やっぱり海系の食べ物が良いでしょう…、となり行き先は、沖料理 漁夫~fisherman(多分3丁目店?角地にあるお店)に決定。これが大正解でしたね。お通しでいきなり渡り蟹の蒸し物が現れる。しかもこの蟹の味がしっかりしているのですよ。私もmrbinさんも蟹味噌が得意ではないのですが、此処のは新鮮なのもありますが、味付けもしっかりしていているけど濃すぎない。そして蟹自体もとっても良い味をしていました。この後には、刺身盛り合わせ、馬刺などを注文。そしてどうもいわき市では、この魚、 メヒカリ が有名だそうです。mixiの書き込みでも是非に!と記載がありましたメヒカリの唐揚げが絶品との事。はい、しっかりと注文してしまいました。やばいです…、舌がとろけるくらい美味い!!白身特有の蛋白な感じであっさりしているだけではなく、しっかりとした深い味もある。そして昔は雑魚と呼ばれていたのに、非常にきめ細やかな味をしていました。魚自体もしっかりしているのですが、素材の良さをしっかりと引き出した味つけ。此処のお店は本当に出てくる物の全てが美味しかったです。そして店員さんも非常に雰囲気が良かったです。呼べば直ぐに来てくれるし、ちゃんとした説明もしてくれましたし。非常に味も店員も感じの良いお店でした。いわき市を訪れた際には是非にお伺いして頂きたいお店であります。

そして日本酒もしっかりとした良い物を置いていました。それがまた美味いだけでなく、料理にぴったりのお酒が置いている。値段もさほど高くは無く、手を出しやすい値段でした。一番良い物で大吟醸のお酒で、一合¥1,200.-でした。地酒 又兵衛 の大吟醸酒だったかな?それともう一種類飲んだのですが忘れてしまいました…。でも両方とも非常に芳醇で良いお酒でした。他にも幾つか東北のお酒が置いてありましたが、非常に良い物を取りそろえておりました。

かなり満腹になるまで食べて満足にさせて頂いたところで店を出て、夜のいわき市はどんな感じかと色々とウロウロとさせて頂きました。そして怪しいお店が建ち並ぶ側も探索しました。別に中に入って遊んだとかは無かったのですけどね。でも夜のいわき市を歩いていると、昭和の懐かしい飲屋街の風景が未だに残っていて素晴らしいです。ちょっとした感動を覚えました。未だにこの様な場所があるなら日本は平和だと。(←何故!?)

うろうろして疲れた我々はもう一軒お勧めといわれていたお店、 じゃがいも に向かいました。しかし当日は貸し切りの為に残念ながら入場が出来なかったです。仕方ないのでお寿司屋さんに行き、そこでまた寿司を注文してしっかりと食べてしまいました&飲んでしまいました。メニューには普通の食べ物の他に手巻きしかなく、細巻が無かったので諦めていました。そうしたらちゃんとあるじゃないですか。ちゃんと記載しておいて下さい。寿司は値段を考えたらまあ美味しかったです。そして細巻はかなり美味しかったですよ。後で調べて分かったのですが、最初の漁夫と同じ系列なのですね。ちょっと納得しました。

そんなこんなでよく遊び、よく食べ、よく飲んだ1日目は終了しました。そして今回の旅行費用(最初に皆から徴収した)の半分以上が初日で使用した事に後日気付くのでありました。(飯代、車代、宿泊代、遊び代の全てを含む)それでも、翌日も随分と遊び通しましたよ。

今回の旅行記はまだ続きます。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-19 19:13 | 日常

明日から

本来なら、前にこのBlogでもお伝えした通り、仙丈ヶ岳の登山の予定でしたが、柔道による怪我人続出(今回4人のメンバーの内2名が膝を痛める)、そしてもう一人は昨夜から高熱に魘される状態…。そんな訳で、登山は中止となってしまいました…。楽しみにしていたのですが、怪我人や病人には勝てません。来月の富士登山(8月7、8日)が今年最後の山行となりそうです。

それでも泣き寝入りをしないで別の計画を立てるのが我々の良いところ(←本当か!?)結局は一泊二日で登山の変わりにハワイに行くことに決定しました!!まあ、ハワイと言っても大した事ではないです。なぜなら行く場所は、常磐ハワイアン・センターですから。此処で、

ウォーター・スライダー…、フゥー!!

って感じで楽しんで参ります。

そんなこんなで明日は3時半ぐらいに起床予定なので、今夜は今から明日の用意をして、爆睡させて頂きます。それでは、皆様も良い連休を楽しんで下さいませ。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-16 21:36 | 日常

あなたのモテ度を採点します Ver.2

私のネット関係で知り合った方がやっていたので私も挑戦します!!

>>>あなたのモテ度を採点しますVer.2


-採点結果-

Sparkyさんのモテ度は63点です。ランクはBです。(最高:A~最低:E)

偏差値は59.5 日本人男性の中で767万310位です。

今、 Sparkyさんとおつきあいしたいと思っている人が2人います。

ん~、一応ランクはランクになっているけど、点数が63点って微妙に悪くないですか?でも偏差値が59.6だからこんなものなのかなぁ…。素直に喜べません。まあ、2人いるって事で良しとしましょう。

■性格■  A
ああすばらしい!まるで仏様のようです。つらいとき、落ち込んだとき、人々は癒しを求めてあなたの周りに集まってくるでしょう。あなたの一言は、絶望の淵に立たされた人を救い、幸福な人をさらに穏やかな満ち足りた感情へ誘うことができるはずです。あなたによって救われている人は多いに違いありません。

( ̄□ ̄;)!?まじっすか!?どちらかというと悪魔系の気がするのですが…。癒しを求めてこられても、常に毒づいている気がします。きっと、更に絶望の淵へ立たせますよ。

■容姿■ C
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は「ふつう」です。(ローレル指数:136)

余計なお世話です。いいさ、ミネラルウォーターな自分を目指しますよ。大体にしてBMIを使用しないで、ローレル指数を使用しているなんて、それ自体がナンセンスさ。(←負け惜しみ)


■恋愛経験■ C
人並みに恋愛を経験してきましたね。ですから一通り恋愛とはこんなものだというのが分かっていると思います。けど、なにか物足りなさを感じることがありませんか?それを満たしてくれる女性はきっといるはずです。

まあ、この年まで生きていれば色々な恋愛はしてきていますよ。しかし、人並みとは大概にして失礼な。私は凄く良い、そして熱い恋愛をしてきているわい!!このオンボロ判定め!!


■お金■ D
平均より少し低いようです。日本人の約66.5%以上の人があなたより多くの収入を得ています(国税庁給与統計)。もう少しお金があれば、もっと素敵な恋愛が楽しめると思います。確かにお金がなくても恋愛はできますが、あなたはそれで満足ですか?いくらお金があっても愛がなくちゃ意味ないさ、と思っているでしょう?それは確かにそうですが、でもお金はいくらあっても邪魔にはなりません。

そんな事は誰よりも解っているやい!! そりゃ、半日を学生して、午後からしか働いていなければ貧乏は当たり前(でもないかもしれないが…)。正直に云えば、そんな状況にいる自分は嫌です。でも、

今の貧乏は未来の栄光につながる!!

と信じていますので、今はこんな状況に在っても私は頑張りますよ。まずは目の前の目標をクリアして、その先にある目標を達成する為の重要な準備期間ですからね。この貧乏生活から抜け出してみせますよ。そして仕事を辞める時には、サラリーマンの一生年収を軽く倍付けになるぐらい稼いでみせますよ。言い過ぎですかね?

■会話■ B
ラジオ番組「オールナイトニッポン第2部」で活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。あなたの口は一流の香水のように、険悪な張り詰めた空気を吸い込んで、和やかで暖かい空気に換えて吐き出します。あなたの喋りによっていろいろな人が笑顔になり、救われているようです。しかし調子に乗りすぎて「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。

Bの判定を頂いているのに、何故かこのコメントを見るとあまり喜べない。なんか馬鹿にされている気分になりました。良いことの様に書いてあるのですけど、妙に納得が出来ないのです。まあ、気を付ける様にしましょう、「口だけ」って言われない様にね。

■雰囲気■ B
南仏のすくすく育ったぶどうからとれる芳醇なワインのような、いい雰囲気を醸しています。周りの人を知らず知らずのうちに幸せにしてしまうこの雰囲気を大切にしてください。

おぉ、これまた凄いコメントですね!これが本当なら素直に喜べますね。本当にこうなれる様に努力を惜しまない様にしないとです。でもこれってどんな雰囲気なんでしょう?微妙に解りづらいですね。

■恋愛運■ A
運はばっちりです。恋愛ほど運が大事なジャンルはなかなかないですよね。とくに何の努力をしなくてもあなたにチャンスは訪れるでしょう。どしゃぶりの雨なのに傘がなくて立ちすくんでいる女が途方に暮れてたりとか…。今恋人がいないとしても全然大丈夫。だって幸運の女神とお友達なんだから。

大爆笑です。いやいや、嘘つきな判定マシンですね。 そんなんだったらどんなに嬉しいか。(って、嬉しいんじゃん)しかし、此処まで言われると悪い気はしないですね、これを見て素直に喜べる程に純情な歳ではないです、はい。

■総評■
あなたはある程度異性にもてます。ただ、このくらいのモテ度の人は少なくないですから、あなたの足りない部分をもう少し強くて下さい。今、少しもてたからといっても、たまごっちやルービックキューブのように一時で終わってしまっては意味がないですから、継続的な努力も必要です。

そうなんですかね?ちょっと疑問です。まあ、そういうのならそうしときましょう。

■Saprkyさんのための恋愛ワンポイントアドバイス■
7つの要素の中では「恋愛運」が最も良くて、「お金」が最も悪いようです。しかしこれを逆手にとったいい方法があります。「今度お弁当を作ってくれないかなぁ。一回だけでいいから。最近外食が多くてまともな物を食べてないんだよ。」ある程度仲のよくなった女性にはこう言ってお弁当を作ってもらいましょう。「困っている人のために、お弁当を作ってあげる」といった母性本能が刺激され、「一回ぐらいならいいかな」といった気持ちでお弁当を作ってくれます。そして、お弁当を作っている最中に「あきさんのことが好きだから作っている」と錯覚してしまうのです。同情と愛情を勘違いしてしまうのです。昼食代も省けて一石二鳥です。そして最も大切なことは、弁当を食べ終わったら大げさに感動して、お弁当のおいしさを褒め称えるとともに、お礼にお食事に誘うことです。デートのきっかけにもなります。

あら、これは無理ですね。大概、自分がお弁当を作る立場になりますから。料理が上手な女性でしたら良いですけど、もしそうでなければ可哀相でしょ。それにご飯は楽しい時間だし、変な物を食べてブルーな気分にはなりたくないです。、まあ、私も演技派、そう辺りは上手く言いますけどね。えぇ、どんなに不味くても大げさに感動しましたよ。

しかし、あんな簡単な判定で此処まで解ってしまうのも驚きですね。っていうか一つも信じていないですけど。でも、単純に面白いです。そして良い物だけを捉えれる事が出来れば、非常に楽しいものなのでしょう。そして、踊る阿呆に見る阿呆って事なのですね(笑)。

私のリンクにも恋愛成績表があるので、お暇な方は試しては如何でしょうか。かなり長いですが、結構ドキッとさせられました。

以上、本日の日記でした。どうも最近は社会ネタがないですね。そろそろ記載しないとな。ってか今日は経団連、奥田会長の「天下り」に関しての談話を書こうと思っていたのに…。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-12 23:35 | 日常

こんな一日

今朝は朝から仕事…、と云っても十一時からなのだが。私は半分学生なので扱いはアルバイトなのだが、それでも気持ちは仕事です。因みに仕事は某大手グループにて、Relaxation Spaceにて働いています。はい、一般的に云えば所謂マッサージ屋さんですね。そして今日は休憩時間を除いて、ずーっとお仕事をしていました。シフトでは20時上がりだったのが、気付けば22時になっておりました。拘束時間が11時間、休憩時間が一時間。働いた時間9時間半以上。そして稼働率は間違いなく90%以上でした。そしてそれは私だけでなく、店全体でそんな状態。もっと人数を採りましょうよ、統括マネージャー。

あまりにも忙しい一日に、疲れ果てた私は帰宅して料理支度などやりたくないです。仕方がないですね。今日はリッチにラーメンでも食べて帰りますか。そんな私が寄ったラーメン屋さんは、地元です。といっても此処数年、ラーメン街道として名前が有名になってきた通りの近くに住んでいるので、ラーメン屋は選べるのですよね。でも正直にどのお店も大した事ないですよ。味が良かった店でも、半年もすると店員が入れ替わり不味くなる。まあ、二軒だけ味が変わらないお店がありますね。一軒は「環2屋」(吉村屋直系らしい)、そしてもう一軒が「寺田屋」。数年前にTOYOTAの車でCYPHAってありましたよね。そのCMやらポスターやらで使用されたお店。此処は美味くもなく不味くもなく、昔から味が変わらないので安心して入れます。そんなお店なのですが、私は好きです。此処のネギラーメンがすごく好き。ちょっと元気になれる味なのです。今日は其処で並のネギラーメンと半ライス。今日も変わらぬ味でホッとしました。

そして帰宅。流石に体が汗臭かったので、速攻にシャワーを浴びました。やっぱり汗を流すのは気持ちが良いです。そしてシャワーを浴びた後、恒例の体重チェック。実は先月の頭から減量をしているのですよね。

実は昨年の春にある事件が起こり、そこから一気にストレスからの開放により、遊んだ&食べた&飲んだ!!って感じの生活をしていたら、あれよあれよと云う間に太ってしまいました。人間ってストレスがあると太らないものなのですね。って、じゃあ何キロ太ったのか?はい、一年間で8キロ一気に増量しました。それまでが標準体重より3~4キロぐらいマイナスだったのですが、あっ!!という間に太りました。そして気付けば標準体重を5キロもオーバーしていました。

まあ、柔道整復師を目指している人間はそのお腹も「貫禄」という言葉で片付けても良いのですが、流石に医療人になる、と考えるとこれは不味い。そして現在は彼女がいないのだから、ちゃんと素敵な体型は維持をしないと。との理由から頑張っていました。

前置きが長くなりましたが、今日も自分の体重をチェックしました。私は食後の風呂上がりに計る様にしているのですが、なんと体重を60kgを切っていました!59.7kg!!いやぁ、今日の最後に嬉しい事が起きましたね。頑張ってきたかいがありました。もう少し頑張ってあと2kgを落とします。でも今日は嬉しいのでビールをあけちゃいます!!

って事で、本日もお疲れさまでした。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-11 00:16 | 日常

横須賀

昨日は学校の関係で横須賀までお出かけしていました。そして、ちょっと胃の辺りがムカムカする様な、それでもとっても大事な授業を受けてきました。授業終了後、仕事はお休みだったので、皆で食事をしようとなり、じゃあ噂の海軍カレーを探そう!!って事になりました。しかし、何も下調べをせずにお出かけ。これでは何処が美味しいのかが解らない。それなら地元住民に尋ねてみようとなりました。尋ねたおじさんの回答、

40年此処に住んでいるが、有名になったのは此処数年。大体にして地元の人間はそんな物があった事自体知らない。もし買いたいならそこのお店で売っているよ。

なるほど、マスコミに踊らされていたのですね…。確かに大きな看板が目の前に。はい、レトルトの海軍カレーを発見。なんか悲しくなってしまいました。次からは下調べをしてからお出かけする事にします。

仕方がないので、どぶ板通りへ。しかし、こちらも昼時なので大してお店も開いていない。開いているのはミリタリーショップスカジャンの専門店。お金に余裕があればスカジャンは一着欲しいのですが、全ては来年ですね。時間が時間だけに食べ物やが見つからない…。お、一軒だけあったぞ。ん?ろこもこ?ハワイアンですね!?決定!!そういいながら私はキーマ・カレーを注文。お腹も減ったし、取り敢えず一杯飲みたいよね。はい、昼間から飲んべえしました。偶に飲むお昼のビールは美味しいですね。そしてよくまわります。

食後は、せっかく横須賀に来たのだから、Hide Museumに行こう!!そうだ、そうしよう。そうそう、9月には閉館するのだから一回ぐらいは行っておこう。はい、そんなこんなで行ってきました。活動期間が少なかったので、沢山の展示物は少なかったのですが、彼の愛した車、歴戦のギターたち、衣装等が飾られていて、非常に懐かしかったです。

彼が亡くなってから早5年。その間にも色々な音楽が生まれていますが、ちょっと一線を画した音楽だったのでは?と云った気がしています。別に美化しようとは思いませんが、やっぱり素敵な音楽を提供してくれた彼に感謝です。そして、Make A Wishにも協力をしてくれていた心優しいの持ち主であった貴方を忘れないでしょう。本当にあちらでも素敵な音楽を奏でて頂きたいものです。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-07 20:38 | 日常

シークレット・バトン【恋愛編】

私のネット交友の方から、タイトルの物を頂きました。これはちょっとした流行なのですかね。そしてそんな流行に私も乗ってみようと思います。但し、問題は伏せて回答のみで記載するのがルールですので、問題は勝手に想像して下さい。

■Q1■
大和撫子、言い過ぎかな。そりゃ理想を掲げればきりがないのですが、「思いやりがある子」ですかね。若しくは「人に優しくできる子」かな。あとは「自分の目標を持って、それに向かって行動をしている人」ですね。以外と目標を持っていても、行動が出来ない人も大勢いますからね。やっぱり努力をしている人って素敵です。

■Q2■
やっぱり性格ですね。割合は7:3から6:4ぐらいで。美人は三日で飽きるが、ブスは噛めば噛む程味が出るって言うじゃないですか。そりゃ、美人が良いに決まっていますよ。でも、性格が悪ければ、やっぱり恋人として付き合うには辛いです。安らぎを得れない相手と過ごすのは苦痛ですよ。でも友達からは、「理想が高いよね…」って云われています。それは仕方がないです。男は理想を求めるのです。

■Q3■
風を感じる場所を歩きたい。若しくはドライブなどでも良いのかも。自然に触れると、お互いが素直で優しい気持ちに慣れる気がします。他にあるとすれば芸術を感じに行くのも良いのかも。そうですね、感性が刺激される場所、そして穏やかな気持ちに慣れる場所ですね。

■Q4■
これまた難しいですね。「ラブレター」でTHE BLUE HEARTSを歌うかな。照れながらウルフルズで「バンザイ~君を好きでよかった~」。外国人なら間違いなくBen E. Kingで「Stand By Me」ですね。モンゴル800で「小さな恋のうた」。桑田佳祐で「Merry X'mas In Summer」。The Checkersなら「Song for U.S.A」など。なるべく最初は盛り上がる様に、後半は落ち着いた歌になりますね。でも好きに歌っている気がするし、普段から歌っている気もする(笑)。

相手には、宇多田ヒカルで「First Love」かな。MISIAで「つつみ込むように」かな。でも古くても可愛らしい曲とか盛り上がる歌なら良いかな。その子にあった歌であれば良いのではないでしょうか。

■Q5■
これは答えを聞くまでもないでしょう。そんなのは常識です(笑)。私の中では普通な行動ですね。こんなシチュエーションだけでなく、普段からそう出来たらと思います。そしてこの時は強く握りますね(笑)。

■Q6■
う~ん、常に時間はチェックしているからなぁ(苦笑)。状況次第なんでしょうが、お金があれば最初なら紳士に「ごめんね、送っていくよ!」って言うでしょうね。そしてTaxiを捕まえますね。んで取り敢えず彼女を送り返して、彼女が帰宅出来たのを確認したら、最寄り駅で下車。自分は一人ぼ~っと始発が動くまで待つでしょうね。他にあるとすれば、あとは相手の出方次第なのでは(笑)。

■Q7■
ん~、自分からだと思います。でも最近は恋愛ニートだから逃げるかも(苦笑)。でも相手から伝えられるのも素敵だな、とも思ってしまいますね。

■Q8■
付き合っている訳ではないので行くでしょうね。それでも私の中では合コンはただの飲み会の意味であり、普通に楽しくお酒を飲みたいだけですね。人とお話をするのは好きですからね。でも女性と意識をすると話をするのは苦手ではありますね(苦笑)。

■Q9■
正直によく解りません。はい、恋愛ニートですね。可愛いとか素敵だなって思うけど、気持ちがそれ以上には盛り上がらない。そしてそれ以上に相手の事がよく解らないので(笑)。それでも結局は自分の気持ちがあっても認めたくないのかもです。そして自分のすべき事が多いので、それに集中したい自分もいる気がします。

■Q10■
笑顔と優しさ これしか提供出来ません(笑)。

以上、私のシークレット・バトン【恋愛編】の回答でした。さて、これを今度は誰に回答して頂きましょうか。色々とお悩みの方々もいますからね。複数名に飛ばすことにしましょう。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-07-04 01:26 | 日常