徒然なるままに

カテゴリ:日常( 93 )

地震

今朝の地震には正直驚いた。
普段の私なら絶対に気付かないのだが、珍しく目を覚ました。

昨夜は、試験勉強のために四時前に就寝した私。
テストの事を考えながら寝たせいか、眠りが浅かったのだろう。
目が覚めた。最初は何が起きたのか全く理解が出来なかった。
最初は、

“自分、ヘッドバンキングしている!?”

などと思ったが、部屋が揺れているのに気付いた。
普段は寝たら最後、地震などでは目が覚めない。

“大きいなぁ…”

と、思ったのもつかの間、更に大きく揺れ始めた!

“おぉぉぉっ!?”

思わず声を挙げてしまった。

“しまった、いつもは冷静沈着のこの俺が!?”

恥ずかしさ満点に、地震がおさまるのをまって部屋中を点検。
特に変わった事もなく、我が愛機“SPARKY"も無事。
ところがその後、驚きの余り寝れなくなってしまった…。
すごい寝不足のままテストに向かう。今日は整形外科と内科診断学。

試験が始まり整形外科は無事に終了、さて一般臨床…。

“おぉぉぉっ!?”

朝方のプレイバック!?問題をみて唖然愕然。
なんと選択肢は4つなのだが、回答は0から4…。

“終わった…”

考える力もなく、失意の中テスト終了。
明日、がんばろ…。

帰宅前によった学校側のコンビニ入り口で、
フィギュアスケートの荒川静香とすれ違う。(多分間違いない)
扉を押して入ったら、向こう側でも同じ扉を開けようとしていた。
多分、彼女も押して出ようとしたのだろう。私の方が一瞬早かった。
それがきっと気に入らなかったのだろう、睨まれた(笑)。

“ん~、怖いなぁ、にこりともしない。”

練習後だからといって、あんな怖い顔しなくてもいいのに。
きっと彼女の心の中でこう思ったはず。

“私が先に出たかったのに!邪魔しないでよ!!”

でもやっぱりトップクラスの人間だよね、それ以上に強いオーラも出ていた。
あと一人で“にこにこ”していても怖いか。

さてと、明日はリハビリテーションと生理学だ、がんばろ!

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-02-16 20:09 | 日常

やったー!!

遂に今朝6時に赤ちゃんが誕生しました!
体重は2,710グラムで元気な男の子です!!

って、喜んでますが、私の子供ではありません(笑)。
前の職場で受付をしていた方のお子さんです(^^)

自分の事ではないのですが、幸せな報告って嬉しいです♪
因みに今日15日って何の日?って気になって調べたら、

春一番名附けの日
春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことである。

気象庁では「立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、
初めて南よりの強風が吹き、気温が上昇する現象」と定義している。

元々は壱岐や瀬戸内海の漁民の間で使われていた言葉だったが、
気象用語になってから一般的になった。

他には毎月15日はお菓子の日でもあるとの事(^^)

これからどんなお子さんに育つのでしょうか?
とても素敵な彼女、そしてすごく優しそうな旦那様、
そんな二人の間に生まれた男の子。
何よりも元気で健やかに育ってほしいものです!

May you have the happiness of this wonderful day forever!
I hope you have a good luck on your future!!

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-02-15 19:35 | 日常

遂に

遂に始めてしまったブログ生活!
以前から興味はあったのだが、何を書けば…?と
いう思いから、なかなかスタートが出来なかった。

そんな私が始めたきっかけはmrbinの一言、
“何でもいい!気になった事を徒然なるままに!”
とのこと。

だから此処では多分、
私の趣味、仕事、社会情勢、日常の出来事などが、
まとまりもなく気になるがままに思うがままに文章?として
この仮想電脳空間をさまよう事になるのだろう。

ってことで此処の名前も
徒然なるままに~

ということで了承して頂きたい。

しかし良いのかな?月曜日からテストなのに
こんなことやっていて…。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-02-12 13:05 | 日常