徒然なるままに

2005年 02月 20日 ( 1 )

贅沢な時間

試験が無事(じゃないけど)終わり、昨日は仕事で朝五時台起床のため、
凄く疲れていた。そして起きたらなんと昼じゃないですか!?
あぁ、今日は久しぶりにゆっくり寝たよ。贅沢な時間を過ごしてしまった…。
じゃあ、今日はもっと贅沢な時間を過ごす事にしよう!!
って事で今日は好きな音楽をコーヒー片手にまったりすることに決定!!!
こんな日曜の午後は、

ADVENTURES IN BLACK SUNSHINE (by Incognito)

しかないでしょう♪音楽の種類はジャズ・ファンクになるのかな。
イギリス人ギタリストのブルーイを中心としたバンド、
初期のメンバーのメイザ・リーグも復活したアルバム。
これを聴くと去年、Blue Note Tokyoで行われたライブを思い出す。
実はその時のライブ、当日までメイザが復活した事を知らなかったし、
新しいアルバムが出たのさえ知らなかったんだよね(笑)。
でもそのお陰で、アルバム当日購入者はサイン会があった。
この時のライブ、姉からの誕生日プレゼントだったんだよね。
姉にIncognitoは凄く良いから!って刷り込んでいたのが良かった(笑)。
サイン会で誕生日プレゼントでライブに来れた事をブルーイに話すと、
なんとCDにメッセージを書き込み、更に使用したピックをプレゼント
してくれた!今では私の宝物になっています(^^)

コーヒーを片手に音楽に聴き入った。
軽すぎず、重すぎない微妙なラインを渡る音楽、
圧倒的な存在感を示す、ボーカルのメイザ・リーグ。
やっぱり上手すぎます、このバンドは…。

初めて彼の音楽を聴いたのは、もう10年前になるのかな。
当時にお付き合いをしていた彼女に教えてもらったんだよね(笑)。
その時に聴いたのは“POSITIVITY”ってアルバム。
このアルバムの中で“Still A Friend Of Mine”って曲に
やられたのを今でも覚えている。

このバンドが凄いのは、
何時までたっても古いと感じさせず、更に進化を遂げているところ。
どのアルバムを聴いていても、新鮮さと懐かしさを与えてくれる。

そんな素敵な曲たちで、私の午後は彩られ終了。
コーヒーもいつの間にかにお酒に変わっていたしさ(笑)。
明日からまた頑張ろう!!

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-02-20 23:03 | 音楽