人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

ストレス

 ここ数日、睡眠時間が少ないせいかイライラしています。
理由は色々とあるのだが、やっぱり勉強、仕事、お金の三重苦のせい。
全てが不足しているので、精神的に追いつめられている気がする。
早く無事にテストが終了してくれるまでは、嫌な気持ちは続くのでしょう。

 最近、“特命係長 只野仁”がお気に入りのテレビ番組になっている。
一見アホっぽい番組に映るのだが、人間の闇の部分、裏表の表情、
ドロドロとした部分を表現して、よく考えてみると以外と怖い番組
あることに気付いてしまった。まあ、人間の本当の闇の部分を出したら、
あんなものではないのだろうけどね。

 そうそう、この番組は毎回エロシーンも入っているのだが、
今昔を含めたAV女優やVシネマ系の女優達が毎回一人出ている。
先週は確か小林ひとみが出演していてマジに驚いた(笑)。
(往年の方々はご存じだと思うので、詳しく触れるのはやめます。)

 このドラマのエンディングテーマなのだが、タイトルは“ラブレター”。
歌い手さんが白羽玲子となっているが、これって原曲があります。
そう、THE BLUE HEARTSの“ラブレター”なんです。
女性が歌うとあんな感じになるんだ…ってしんみりと聴いてしまいました。
でも私としては、やっぱりTHE BLUE HEARTSの方が好きだな(笑)。

 最近、やたらCMなどで昔の音楽を耳にする。
CM自体は忘れているのだが(笑)、Mr.BIGの“To Be With You”、
ちょっと前になるけど、Eric Claptonの“Layla”、
日本の曲では、山口百恵の“良い日旅立ち”など。
(歌っているのは、鬼塚ちひろだったけど)
受け継がれていく曲が少なくなってきているのかな?

はあ、そろそろ勉強を再開しまひょ…。
by Sparky_ellensburg | 2005-02-26 21:10 | 日常
<< 契約 審判の日 >>