人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

Live at Blue Note Tokyo

久しぶりの日記の更新となってしまった。十一月末からずっと試験モードで勉強をしていました。まあ、大した結果が出なかったのがまたショックな要因ではあるのですが。それでもやっと学校の方も22日から冬休みに入った。そして終了日に一年ぶりとなるライブを体感してきた。そう、私がこよなく愛するバンド、Incognitoのライブ。彼らについては以前に過去ログで紹介しているのでカットします。

過去ログはこちらになります>>>贅沢な時間

22日、学校修了後に青山に急いで向かう。実は15:00から整理券の配布が行われるからだ。実はこれが大変に面倒だったりする。何故なら通常はチケットを予約した時点でイス位置などは決定しているのだが、Blue Noteでは整理券を当日の15:00に配布する事になっている。つまり、この時間前から並ばないと良い席の確保が出来ない事になる。私としては電話の予約の時点で順番は決めて頂きたいと思う。普通に仕事をしている人間では、昼休みに一時間抜けて、チケットを取得するなんて滅多に出来ませんよ。今年までは学生なので、今回みたいに出来ますが、来年からは一体どうなることやら…。

愚痴はこれぐらいにして…、ライブは最高の盛り上がりでした。先月に発表されたアルバムから半分ぐらいの曲が、そして過去のアルバムの美味しいところをガツンとした内容でした。ライブ自体は例年通りに激しく、そして皆で歌ったりダンスフロア状態になったりで盛り上がりました。そのお陰で昨日と今日は多少の筋肉痛が体に出ています(苦笑)。

驚いたのは、今回のアルバムでゲスト参加をしているカーリーン・アンダーソンが、一緒に来日をしていた。更に驚いたのは意外なぐらいに細身で小さい事。彼女のあの小さい体から、どうやったらあんな声が出るのかが不思議でなりません。メイザ(には悪いけど)はかなり大きい体ですから、あの声量と迫力は良く理解できるのですが…。でもそんな彼女も昔の写真を見ると細いのですけどね。黒人の方に多く見られる独特な太り方だなって思ってしまいました。一つちょっと気になったのが、そのメイザが調子悪そうに見えました。流石に三日目の二部公演ともなると疲労が出現するのでしょうか。高い声が少し出しづらそうに私には映りました。

今回のライブセットですが、新しいアルバム、ELEVEN からはWe Got Music、Show Me Your Love、Baby It's All Right、Come Away With Me、As Long As It's Youなどが演奏されていました。過去に発表されたアルバムからは、Talkin' Loud、Stll A Friend of Mine、Who Needs Love、Listen The Music、Mornin' Sunなどがチョイスされていました。(ColibriGivin' It Upもやったかな?去年のイメージが未だに残っているので怪しいですが…。)全てのセットリストが分からないのが何とも情けない話しであります…。

つまり、当日のセットリスト…全てはわかりません(涙)。仕方ないので、最後に19日(初日)のセットリストを記載しておきます。Incognitoも遂に結成25周年を迎えました。そんな彼らも沢山のアルバムを出しているので、何から聴いて、または買えば良いのか分からない!!って人にお勧めになるのが、Always There : Best of Incognito を購入されるのが一番かなって思います。このベスト盤は、本当に良く凝縮されているなぁ、と感心するぐらいによく出来たCDです。それで気に入ったら新しいアルバムを買い足すのが良いと思いますね。

皆様も機会があれば是非にお試し下さいね。i-Tunesでも過去のアルバムが幾つかありましたので、そちらでもチェックをしてみては如何でしょうか。あと、どなたか22日の二部公演のセットリストが分かる方がいらっしゃいましたら、是非にお教え下さい。


2005 12/19(mon.)演奏曲目リスト
1ST
COLIBRI
BLACKBIRD
BABY IT'S ALRIGHT
TALKIN' LOUD
LABOUR OF LOVE
SHOW ME LOVE
APPARENTLY NOTHING
AS LONG AS IT'S YOU
I'LL GET BY
WE GOT MUSIC
DON'T YOU WORRY 'BOUT THING
EVERYDAY
ALWAYS THERE
STILL A FRIEND OF MINE
MY DOOR IS OPEN
LISTEN TO THE MUSIC


2ND
ROOTS
CLOSE MY EYES
TALKIN' LOUD
WE GOT MUSIC
DON'T TURN MY LOVE AWAY
SHOW ME LOVE
APPARENTLY NOTHING
COME AWAY WITH ME
AS LONG AS IT'S YOU
WHO NEEDS LOVE
DON'T YOU WORRY 'BOUT THING
EVERYDAY
ALWAYS THERE
STILL A FRIEND OF MINE
BLACKBIRD
MY DOOR IS OPEN
LISTEN TO THE MUSIC

by Sparky_ellensburg | 2005-12-24 23:24 | 音楽
<< のっぽ Seacret Baton(L... >>