徒然なるままに

17歳バトン

現在、こちらのブログと平行して、mixiに登録しているのですが、そのmixiでお知り合いになった素敵な45歳(男性の方)から、「17歳バトン」なるものをバトンされました。いやいや、余り知られたくない様な…。でも既に時効を迎えているので記載しても問題はないかな…?というわけで17歳バトン、スタートです。

1.17歳の時何してた?

高校2年から3年生にかけて…。夏休みはプールの監視員。冬休みはおそば屋さんでアルバイト。自転車に乗っておか持ちをしていました。そういやこの頃に初めてヤクザの組長さんと対面した。特に何をされた訳でもないのに、本気でびびり冷や汗を流した自分がいました(笑)。やっぱり本職の大親分は違いましたね。

そうそう、この頃はバンドでベースを弾いていました。丁度弾き始めて2年ぐらいたったぐらいかな。コピーもやたしオリジナルもやった。そういった意味ではお外で相当に遊んでいた頃の様な気がする。

お外で遊ぶ=わる~い先輩(大学生や社会人)に引き連れられてお外でおいたばかりしていました(笑)。先輩が「鰻くいて~な~。」っと言ったら、そのまま車に乗り込んで浜松まで連れ去られたり、「萩の月がくいて~な~。」って言えば仙台まで連行。酒場やクラブ(V.I.P.)などにもこの頃に連れ去られたりしていた。しかし、一切に金銭が掛かった記憶はありません。全てこの先輩方が出して下さいました。衣服やお小遣いなども相当に頂いていた気がします(笑)。そう考えると凄いリッチな生活を過ごしていたのかも。


2.17歳の時何考えてた?

何も考えていなかった気が…(笑)。いやいや、そんなことはないです。過去ログでも触れた通りに、色々と考え始めた時期です。大学…、希望する大学までの学力はない。専門学校…、医療系の専門?どうもしっくりこないなぁ。カメラ&料理の専門学校は?あくまでも趣味で長いこと撮ったり調理はしているけど、仕事などにはしたくないかも…。他にやりたいこと…。就職…、まだしたくないなぁ。じゃあ、今は何に興味があるの自分は?あぁ、音楽だよねぇ。うん、Nirvanaだ。よしSeattleに高飛びしよう!!ってな感じで人生の歩む道を最初に決めたのだと思います。って人からみたら、何も考えていないじゃん!!って突っ込みが入りそうな気もしますが(笑)。


3.17歳の時やり残した事。

何かあるかな?そりゃ勉強は当然の事だな(苦笑)。でもやり残した事はないと思う。初体験もこの頃は既に済んでいるし(笑)、欲しいモノは全て手に入れてきた気がしますし、男女15人での冬の山下公園大ストリーキング大会もやったし(爆)。やりたい放題に人生を過ごしてきたし、この時ばかりでなく今もだし、そしてこの先もきっと変わらないと思う。例え今すぐに出来なくても、その後には必ずやってきていますね。あぁ、唯一やり残した事がありました。自動二輪中型免許の取得です!!これは現在に至るまで出来ていませんね。でもこれも来年の春以降にチャレンジする予定です。


4.17歳に戻れるとしたら?

う~ん、ってか共学に通いたかった(笑)。でも一番は勉強をしっかりやっても良いかな。加えてもっとパソコンに対しての興味を深く掘り下げてみたい気もします。あとは本気でカメラにチャレンジする方向に進んでみたい気もする。あの頃の選択肢が異なっていたらどうなっていたのだろう?

でも、こうやってこの年まで生きてきて、特に後悔はありません。確かに良いことも悪いことも含めて色々とあったけれど、それがあったから今の自分がいると思います。良いか悪いかは別にしてですけどね(苦笑)。
[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-11-13 21:40 | 日常
<< 結婚ばと~ん♪ darkside >>