人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

今日の数曲

Tom's Diner、皆さんもきっと知っている曲だと思います。歌い手さんは、Suzanne Vega&DNA という方たちです。大昔に何処かの珈琲メーカーがCM曲として使用していました。ハーブ園の中で疲れた女性が、その庭の中にあるテーブルについて一杯の珈琲を飲んでいたCMです。あのCMで妙に暗い雰囲気はあるけど、耳に付き、惹かれて余韻に浸れる曲です。

次いでの曲はLoser、アルバムMellowに収録されていて、Beckが歌っています。この曲が全米や世界での最初の大ヒット曲になるのではないでしょうか。タイプはオルタネイティブやグランジに属していますが、かなりゆる~いやる気のない曲、それでもフレーズの怠さがまた気になる曲でもあります。

最後の曲は、花ぬすびと です。歌い手さんは 明日香 という方になります。この曲、1982年に発表されて、世界歌謡祭でグランプリを受賞している曲です。世界歌謡祭って言われると、何となく派手なイメージですよね。ところがこの曲は、なんて暗い曲なんだ!!って叫びたくなる曲であります。現在は子育てをしながら北海道のローカル番組等に出演されているそうです。

しかし見事なまでに勉強をやる気を削ぐような選曲ばかりをしてしまいました。そう、試験も近づいているのですが、疲労困憊で見事にやる気がありません。思わずこんな曲ばかりを聴いてしまいました。それでも疲れた心に優しく?響いてくれます。勉強にお仕事にお疲れの皆様、五月蝿い曲で気分転換も良いかもしれませんが、今日の雨模様に合わせてまったりとした曲を聴かれてみるのも良いかもしれませんよ。

これらの曲タイトルに試聴出来るリンクを貼り付けてあります。気に入るようでしたら是非にダウンロードを試みては如何でしょうか。因みに全ての曲はi-Tunesで入手できます。でも何故かリンクはYAMAHAであったりAmazonであったりしていますが。

さてと、勉強を再開しますかね…。

by Sparky_ellensburg | 2005-10-29 15:38 | 音楽
<< darkside プレイオフ制度 >>