人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

今夜のお出かけ

今夜のお出かけ_c0055960_424965.jpg
今月に入ってからずっと忙しい日々が続いていた。今日になってやっと時間が出来たので、久しぶりにちょっとドライブに出かけました。と、言っても私は運転をしないのです。運転をしたのはこの日記でも度々に登場をする遊羽さんです。

遊羽さんに自宅まで迎えに来ていただき、先ずは腹拵えからです。今夜の晩飯は「天下一品 大船店」でいただきました。実は私、初めての経験でした。友人のcharさんにも「あのザラザラ感が最高なんですよ!!」とずっと言われていたので、どんな味なのか興味深々です。中に入って注文したのは、定番メニューとされている「中華そば、こってり」です。全然知らないので、言われたとおりに注文をしました。

目の前に運ばれてきたものを見ると、見るからに濃い味がしそうな感じです…。正直この時点ではちょっと濃すぎるのでは…、と心配になってしまいました。おそるおそるスープを頂くと、間違いなく濃い味がしています。そして妙にザラつき感があります。次に麺を頂くと、これがまた麺に良くスープが絡むこと。驚いてしまいました。一口食べ終わった後の下に残る食感に、強いザラザラ感があるんですよ。これだけ濃い味のスープを使用しているので、麺は太麺とばかり思っていたのですが、実はそれほど麺は太くなく中麺でした。その分強く麺にスープが絡んでいます。

私が感じた天下一品はスープ・ラーメンと云った感じが強いですね。スープは普通にクリーム・スープと云った感じが強いですね。これだけで食しても問題は無いかなって思いました。そして上記した通りに、しっかりとこのスープが麺に絡んで食せるのは、とても大きな魅力になっているのではないでしょうか。きっと好みは激しいのでしょうが、此処のラーメンに病み付きになる人の気持ちが解る気がします。それだけインパクトのある味がしていました。

食事を済ませ店を出たのが既に0時を廻っていたのですが、このままR134を流す事になった。久しぶりに秋谷にでようということになった。いつもなら出発の時間が早いので、そんな時は城ヶ島まで行くのだが、遊羽さんは明日も仕事ですし既に時間も時間ですので、秋谷海岸の立石までのドライブとなった。

中秋の名月が明日になるのですかね?満月に限りなく強い素敵な月が、水面を照らしていた。何とも言えない素敵な光景でした。頭の中には「Dancing with Moonlight」が流れました。それぐらい幻想的な感じを覚えました。そんな素敵な写真がこちらになります。
今夜のお出かけ_c0055960_43755.jpg

そんなこんなで一時間近く秋谷海岸、立石駐車場で涼んでいたのですが、流石に少しずつ秋が近づいてきているのですね。風がかなり冷たくなってきたので帰宅路につきました。此処最近がずっと忙しかったので、かなり良い気分転換になりました。やっぱり人間ってこういった癒しも必要なのだとつくづく思いました。また時間を作ってお出かけをしたいなって強く思いました。

by Sparky_ellensburg | 2005-09-17 04:20 | 日常
<< いちゃいちゃ・ばとん 世界柔道 >>