人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

宮城県沖地震

16日午前11時46分頃に東北地方を中心に地震が起きた。

宮城県川崎町では震度6弱を記録

をした。仙台市や石巻市では震度5強を観測をした。今回の地震では、北海道から四国まで観測された。特に私が居住している横浜市神奈川区では震度4を記録。他区でも震度3を観測。

こんな地震が起きている最中、私は一生懸命に仕事をしていました。そして地震が発生して直ぐにお店の入り口を開けに走りました。そして直ぐにベッドのある場所に戻り、お客様が乗っているベッドを抑えて、お客様の上に物が落ちてきても当たらないようにカバーする。無事にやり過ごした後に、このお客様が言った一言、

お兄ちゃんがベッドを揺らしているのかと思ったよ(笑)。

安全を考えて上に被さっていたのにこの言われ方…。でもそれぐらい大きな揺れでした。我が家の状態は特に問題なし。私の部屋も物が落ちたりもなく助かりました。因みに仙台に住んでいる我が友には未だに連絡が付かないのがちょっと心配です。明日にでも再度連絡をしてみるつもりです。

皆様は大丈夫でしたか?

詳しくはこちらへ

by Sparky_ellensburg | 2005-08-17 00:13 | 時事関連
<< 衆議院選挙 伝染病発生!! >>