徒然なるままに

まんが日本昔ばなし

私の友人、mrbinさんのBlogで記載され知ったのですが、あのTBSで10年前まで放送されていた名作アニメ

「まんが日本昔ばなし」がゴールデンで復活!!

するそうです。

時期は今年の10月(10月19日←私、誕生日じゃん!)で水曜日の午後6時55分からで、過去の画像をデジタル処理したものを使用する。そして声優陣も変わらずに、市原悦子常田富士男が担当。更に嬉しいのは、あのオープニング曲と龍にのった花頭巾をかぶった子も変わらずに使用するそうです。

やはり良い物は時代を越えて残るのですね。今までにビデオ化もされたのですが、その中には含まれていない作品が、今回のテレビシリーズで放映していく予定。

神話や昔話はただの御伽話ではなく、その時代の背景や当時の人々の生活を知りうる大切な歴史探索ツールだと、私は感じています。小さい頃は何気なく面白いって見ていましたが、大人に成った自分が、また違った角度から楽しめるのではないかなと思っています。

大人から子供まで挙ってご覧下さい。
きっと幸せで豊かな気持ちになれると思いますよ。

>>>詳細はこの記事を参考

ビデオ販売に関してはこちら>>>がくぶん特選館 ネットショップ

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-08-14 16:02 | 日常
<< 伝染病発生!! 橋本元首相 >>