人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

富士登山

明日から富士登山に行って参ります。実は今年初めての山行なんですよね…。体が心配です(苦笑)。というか、間違いなく筋肉痛の嵐となるでしょうね…。明後日にでも社割りを利用して一時間ほどマッサージでも受けようかな…

5月のGWに予定をしていた丹沢は、私が柔道で骨折した為に中止。そして7月に予定していた仙丈ヶ岳は、仲間2人がやはり柔道で膝を痛めてしまい中止。代わりにハワイへ行ったのですけどね(笑)。

って事で、携帯電話はDoCoMoなので、富士登山中は通じません。つまり日記の書き込みは出来ません。なんかそれも悲しいですね…。VodafoneならOKなんだけどなぁ。DoCoMoさん、どうか富士山でもちゃんと通じるようにして下さい。

そういや携帯電話でよく救難を要請して助かったとニュースなどで耳にしますが、彼らはやっぱりDoCoMoでは無いのですかね?もしそうなら私も携帯電話の親元を変更する必要性があるのかな?これからも安全に登山をしたいしね。

出発は午前9時。富士宮まで東名高速を走ります。浅間大社で名古屋からの参加者と11時に合流予定。明日の14~15時頃から山行をスタートして、元祖七合目で一泊する予定。そして午前0時に起床して、1時前には出発する予定。そのまま夜中にずっと登り続けて、4時過ぎに山頂に到着予定です。そこで御来光を見た後に、朝食を取り、頂上でご祈祷を受けて参ります。そしてそのまま下山。怪我人や病人が出ない事を祈っています。一応、救護隊長ですから。と言っても一人しかいないのだけど(笑)。

今年で3回目の富士登山。今年はどんな風景を見せてくれるのか、今から非常に楽しみです。過去二回は快晴でした。過去に何度も登頂している方も驚くぐらい素敵な天気だったので、今回も期待して登りたいと思います。

by Sparky_ellensburg | 2005-08-07 00:50 | 日常
<< 富士登山 8月7日~8日 名前で動物占い >>