人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

こんな一日

今朝は朝から仕事…、と云っても十一時からなのだが。私は半分学生なので扱いはアルバイトなのだが、それでも気持ちは仕事です。因みに仕事は某大手グループにて、Relaxation Spaceにて働いています。はい、一般的に云えば所謂マッサージ屋さんですね。そして今日は休憩時間を除いて、ずーっとお仕事をしていました。シフトでは20時上がりだったのが、気付けば22時になっておりました。拘束時間が11時間、休憩時間が一時間。働いた時間9時間半以上。そして稼働率は間違いなく90%以上でした。そしてそれは私だけでなく、店全体でそんな状態。もっと人数を採りましょうよ、統括マネージャー。

あまりにも忙しい一日に、疲れ果てた私は帰宅して料理支度などやりたくないです。仕方がないですね。今日はリッチにラーメンでも食べて帰りますか。そんな私が寄ったラーメン屋さんは、地元です。といっても此処数年、ラーメン街道として名前が有名になってきた通りの近くに住んでいるので、ラーメン屋は選べるのですよね。でも正直にどのお店も大した事ないですよ。味が良かった店でも、半年もすると店員が入れ替わり不味くなる。まあ、二軒だけ味が変わらないお店がありますね。一軒は「環2屋」(吉村屋直系らしい)、そしてもう一軒が「寺田屋」。数年前にTOYOTAの車でCYPHAってありましたよね。そのCMやらポスターやらで使用されたお店。此処は美味くもなく不味くもなく、昔から味が変わらないので安心して入れます。そんなお店なのですが、私は好きです。此処のネギラーメンがすごく好き。ちょっと元気になれる味なのです。今日は其処で並のネギラーメンと半ライス。今日も変わらぬ味でホッとしました。

そして帰宅。流石に体が汗臭かったので、速攻にシャワーを浴びました。やっぱり汗を流すのは気持ちが良いです。そしてシャワーを浴びた後、恒例の体重チェック。実は先月の頭から減量をしているのですよね。

実は昨年の春にある事件が起こり、そこから一気にストレスからの開放により、遊んだ&食べた&飲んだ!!って感じの生活をしていたら、あれよあれよと云う間に太ってしまいました。人間ってストレスがあると太らないものなのですね。って、じゃあ何キロ太ったのか?はい、一年間で8キロ一気に増量しました。それまでが標準体重より3~4キロぐらいマイナスだったのですが、あっ!!という間に太りました。そして気付けば標準体重を5キロもオーバーしていました。

まあ、柔道整復師を目指している人間はそのお腹も「貫禄」という言葉で片付けても良いのですが、流石に医療人になる、と考えるとこれは不味い。そして現在は彼女がいないのだから、ちゃんと素敵な体型は維持をしないと。との理由から頑張っていました。

前置きが長くなりましたが、今日も自分の体重をチェックしました。私は食後の風呂上がりに計る様にしているのですが、なんと体重を60kgを切っていました!59.7kg!!いやぁ、今日の最後に嬉しい事が起きましたね。頑張ってきたかいがありました。もう少し頑張ってあと2kgを落とします。でも今日は嬉しいのでビールをあけちゃいます!!

って事で、本日もお疲れさまでした。

by Sparky_ellensburg | 2005-07-11 00:16 | 日常
<< あなたのモテ度を採点します V... 横須賀 >>