人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

横須賀

昨日は学校の関係で横須賀までお出かけしていました。そして、ちょっと胃の辺りがムカムカする様な、それでもとっても大事な授業を受けてきました。授業終了後、仕事はお休みだったので、皆で食事をしようとなり、じゃあ噂の海軍カレーを探そう!!って事になりました。しかし、何も下調べをせずにお出かけ。これでは何処が美味しいのかが解らない。それなら地元住民に尋ねてみようとなりました。尋ねたおじさんの回答、

40年此処に住んでいるが、有名になったのは此処数年。大体にして地元の人間はそんな物があった事自体知らない。もし買いたいならそこのお店で売っているよ。

なるほど、マスコミに踊らされていたのですね…。確かに大きな看板が目の前に。はい、レトルトの海軍カレーを発見。なんか悲しくなってしまいました。次からは下調べをしてからお出かけする事にします。

仕方がないので、どぶ板通りへ。しかし、こちらも昼時なので大してお店も開いていない。開いているのはミリタリーショップスカジャンの専門店。お金に余裕があればスカジャンは一着欲しいのですが、全ては来年ですね。時間が時間だけに食べ物やが見つからない…。お、一軒だけあったぞ。ん?ろこもこ?ハワイアンですね!?決定!!そういいながら私はキーマ・カレーを注文。お腹も減ったし、取り敢えず一杯飲みたいよね。はい、昼間から飲んべえしました。偶に飲むお昼のビールは美味しいですね。そしてよくまわります。

食後は、せっかく横須賀に来たのだから、Hide Museumに行こう!!そうだ、そうしよう。そうそう、9月には閉館するのだから一回ぐらいは行っておこう。はい、そんなこんなで行ってきました。活動期間が少なかったので、沢山の展示物は少なかったのですが、彼の愛した車、歴戦のギターたち、衣装等が飾られていて、非常に懐かしかったです。

彼が亡くなってから早5年。その間にも色々な音楽が生まれていますが、ちょっと一線を画した音楽だったのでは?と云った気がしています。別に美化しようとは思いませんが、やっぱり素敵な音楽を提供してくれた彼に感謝です。そして、Make A Wishにも協力をしてくれていた心優しいの持ち主であった貴方を忘れないでしょう。本当にあちらでも素敵な音楽を奏でて頂きたいものです。

by Sparky_ellensburg | 2005-07-07 20:38 | 日常
<< こんな一日 シークレット・バトン【恋愛編】 >>