人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

シークレット・バトン【恋愛編】

私のネット交友の方から、タイトルの物を頂きました。これはちょっとした流行なのですかね。そしてそんな流行に私も乗ってみようと思います。但し、問題は伏せて回答のみで記載するのがルールですので、問題は勝手に想像して下さい。

■Q1■
大和撫子、言い過ぎかな。そりゃ理想を掲げればきりがないのですが、「思いやりがある子」ですかね。若しくは「人に優しくできる子」かな。あとは「自分の目標を持って、それに向かって行動をしている人」ですね。以外と目標を持っていても、行動が出来ない人も大勢いますからね。やっぱり努力をしている人って素敵です。

■Q2■
やっぱり性格ですね。割合は7:3から6:4ぐらいで。美人は三日で飽きるが、ブスは噛めば噛む程味が出るって言うじゃないですか。そりゃ、美人が良いに決まっていますよ。でも、性格が悪ければ、やっぱり恋人として付き合うには辛いです。安らぎを得れない相手と過ごすのは苦痛ですよ。でも友達からは、「理想が高いよね…」って云われています。それは仕方がないです。男は理想を求めるのです。

■Q3■
風を感じる場所を歩きたい。若しくはドライブなどでも良いのかも。自然に触れると、お互いが素直で優しい気持ちに慣れる気がします。他にあるとすれば芸術を感じに行くのも良いのかも。そうですね、感性が刺激される場所、そして穏やかな気持ちに慣れる場所ですね。

■Q4■
これまた難しいですね。「ラブレター」でTHE BLUE HEARTSを歌うかな。照れながらウルフルズで「バンザイ~君を好きでよかった~」。外国人なら間違いなくBen E. Kingで「Stand By Me」ですね。モンゴル800で「小さな恋のうた」。桑田佳祐で「Merry X'mas In Summer」。The Checkersなら「Song for U.S.A」など。なるべく最初は盛り上がる様に、後半は落ち着いた歌になりますね。でも好きに歌っている気がするし、普段から歌っている気もする(笑)。

相手には、宇多田ヒカルで「First Love」かな。MISIAで「つつみ込むように」かな。でも古くても可愛らしい曲とか盛り上がる歌なら良いかな。その子にあった歌であれば良いのではないでしょうか。

■Q5■
これは答えを聞くまでもないでしょう。そんなのは常識です(笑)。私の中では普通な行動ですね。こんなシチュエーションだけでなく、普段からそう出来たらと思います。そしてこの時は強く握りますね(笑)。

■Q6■
う~ん、常に時間はチェックしているからなぁ(苦笑)。状況次第なんでしょうが、お金があれば最初なら紳士に「ごめんね、送っていくよ!」って言うでしょうね。そしてTaxiを捕まえますね。んで取り敢えず彼女を送り返して、彼女が帰宅出来たのを確認したら、最寄り駅で下車。自分は一人ぼ~っと始発が動くまで待つでしょうね。他にあるとすれば、あとは相手の出方次第なのでは(笑)。

■Q7■
ん~、自分からだと思います。でも最近は恋愛ニートだから逃げるかも(苦笑)。でも相手から伝えられるのも素敵だな、とも思ってしまいますね。

■Q8■
付き合っている訳ではないので行くでしょうね。それでも私の中では合コンはただの飲み会の意味であり、普通に楽しくお酒を飲みたいだけですね。人とお話をするのは好きですからね。でも女性と意識をすると話をするのは苦手ではありますね(苦笑)。

■Q9■
正直によく解りません。はい、恋愛ニートですね。可愛いとか素敵だなって思うけど、気持ちがそれ以上には盛り上がらない。そしてそれ以上に相手の事がよく解らないので(笑)。それでも結局は自分の気持ちがあっても認めたくないのかもです。そして自分のすべき事が多いので、それに集中したい自分もいる気がします。

■Q10■
笑顔と優しさ これしか提供出来ません(笑)。

以上、私のシークレット・バトン【恋愛編】の回答でした。さて、これを今度は誰に回答して頂きましょうか。色々とお悩みの方々もいますからね。複数名に飛ばすことにしましょう。

by Sparky_ellensburg | 2005-07-04 01:26 | 日常
<< 横須賀 Musical Baton >>