人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

今日は

今日は日産スタジアム(横浜国際競技場)にサッカーの試合を観戦してきた。正直に云えば私は別にサッカーが死ぬ程好き!って訳ではない。それでも、普通にスポーツ観戦は大好きだ。やっぱりあの熱気のある雰囲気がたまらない。あの中でビールを片手に騒いでいる自分が好きである。但し、知り合いに見せる訳にはいかないのだが。

本来であるなら、GWは登山を終えて筋肉痛で唸っているはずだったのだが、骨折で山行は中止となってしまった。私のGWはニート生活で終わってしまうのかな…、などと考えていたのだが、ちょっとした事から今回のサッカーのチケットを頂いたのだ

実は骨折してから数日後に、ちょっと我が愛車でもあるマチ子ちゃんの事で相談があり、何時もお世話になっている日産ディーラーのH君を訪れた。そのH君、私の歩行姿を見るなり驚いて一言、

「どうなさったんですか!?」

まあ、隠す理由も無いのでかくかくしかじかだったんだよと話す。その際に、GWの予定がこの足ではとてもじゃないけどのんびりしているしかないねえ、などと話していた。そんなこんなで下らない話をしながら、だらだらした後に帰宅した。

そして4月30日(土)、そのH君から電話を頂く。どうしたのかな?と思い電話に出てみる。そうするとこのH君、

「手に入りましたよ!日産スタジアムで行われる試合のチケット!!」

正直驚いた。そうなんです、先日に伺った際にスポーツ観戦は好きだよ、って話をしていたんですね。そして日産スタジアム(横浜国際競技場)にもまだ一度も入った事がない、などと話をしていたのです。それを覚えていた彼が、メーカー割り当てのあるチケットを用意してくれたのだ。本当に嬉しかった。そんな下らない話をしっかり覚えていて、私がGWが暇になったのを見越して用意してくれたのだ。喜んで行かせて頂きます。

こんな理由でサッカーを観戦する事ができました。そして今日の試合です。2005年Jリーグディビジョン1〔第10節〕、横浜F・マリノスvs清水エスパルス。(実は始まるまで名古屋グランパスエイトだと思っていました。)試合は前半にマリノスが先制ゴール。後半はこのまま逃げ切れるか!?って感じがあったのですが、後半30分ぐらいにエスパルスが同点に追いつく。そしてロスタイムは3分。マリノスが猛攻を見せるが、エスパルスの守りも堅く、そのまま試合終了。

その後は、一緒に行った一人が焼き肉屋でバイトだと云うので、お邪魔してしてしまいました。前にもこのblogでも紹介したJR南武線、平間駅を左に出てから徒歩1~2分ぐらいのお店です。やっぱり此処の焼き肉は最高です。こんなに安くて、こんなに美味い肉を食べさせて頂けるなんて。

私と仲間達、金がない貧乏人のくせに味にはうるさい。そして結構食べます。ですから一応注文書きを見るのですが、選ぶのは非常に安い物。私以外は、酒一杯で顔が真っ赤になるので良いのですが、私は違います。大生ジョッキ×1,中生ジョッキ×3といったところでした。実はサッカー見ている際にも、350mlを二缶空けているんですよね。食べ物も最初の一回は値段を見るのだが、2回目からの注文では値段は見ません。感性で食べたいものを叫んでしまいます。

「右心房頂戴!」

「第四胃袋!!」


など。しまいには筋切りした逆切り肉とそうでない肉など、思いつくがままにオーダーしてしまいます。大変にご迷惑をお掛け致しました。しかし、このお店で食べる肉もそうですが、内臓もかなり新鮮ですね。非常に甘みがあり、臭みが本当にありません。正直に全てが乳化剤と旨味成分が入っているのでは?と疑いたくなるぐらい美味しいお店です。(持ち上げはこれぐらいで良いかな?)

そんなこんなで休みを今日も満喫してました。はぁ、こんな生活していて良いのでしょうか?今月は遊び過ぎ&食べ過ぎで早くも金欠の月末は確定ですね。でも落ちていた自分が嘘みたいに元気になっています。やっぱり人間には息抜きは必要ですね。何時もでは困ってしまうのですが。そんなこんなで楽しんでいます、GW。

最後に一言、

おい、遊び過ぎだろ!?

by Sparky_ellensburg | 2005-05-04 23:49 | 日常
<< ありゃ… 処分 >>