人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

76人

昨日起きた兵庫県尼崎市のJR福地山線での脱線事故。時速100kmを越えるスピードで時速70km制限のカーブに侵入して脱線し、線路脇のマンションに衝突した。その為に今夜の段階で76人の死亡と200人以上の負傷者が出ているそうだ。

本当に酷い事故となってしましましたね。今回の列車事故はJRになってからの過去最大の事故だそうです。未だに電車内に取り残されている人達も居るそうですね。まだまだ夜を徹しての作業は続きそうです。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

しかし、昔に比べて事故や故障が多いと思うのは私だけなのでしょうか。この尼崎市のニュースが飛び込んでくる前に、私は地元で人身事故の為に電車がかなり遅延していましたよ。仕事場にJRの運転手が来るのですが、話をしたらそれは自殺だったみたいですね。そして今朝も急病人の為にちょっと遅延。まあ、先の二つは特にJRのミスって訳ではないので、仕方のない事か。しかし、信号機故障や車両故障は違いますよね。週に一度はどっちかを聞いている気がします。

すみません、たったいま電話連絡があり、この事故で友を亡くしました。本当は色々と書きたい事が頭の中にあったのですが。今日これ以上は書く気にならないので止めます。中途半端になってしまい申し訳ありません。

by Sparky_ellensburg | 2005-04-26 11:54 | 時事関連
<< なんなんでしょうか 今日は >>