徒然なるままに

お花見

今日はお花見に行って来ました。久しぶりの仕事のお休み、そして学校の仲間達もみんなお休み。こうなったら飲むしかないですよね。メンバーの一人がバタバタしていたので、スタートは5時にから。本当は2時ぐらいからスタートって話もあったのですが(笑)。結局はお昼ご飯を新横浜で頂き、学校に戻り勉強会をしてから。

今日のお花見会場は野毛公園でした。到着する前に100円ショップでシートを購入。そして、途中のスーパーでビールと総菜をしこたま買い込んでいざ出陣。桜は6~7分咲といったところでしょうか。程良く咲いていましたね。しかし、野毛公園の桜ってこんなに数が少なかったでしたっけ?昔のイメージとダイブ違って少し残念。これなら黄金町近くの川っぷちの方がよっぽど桜が綺麗だったのでは?とも思ったり。でも数が少ないとはいえ、やっぱり素敵でした。それに人が少なくてやりやすかったです。今日の天候は晴れていて絶好のお花見日和だったのですが、凄く風が強かったです。その分だけ会場が山のてっぺんにあるので寒かったりもした。やっぱり暖かくなってきたとは云え、夜はまだ上着が必要ですね。そんな風がある中でしたが、その風に舞って、コップの中に桜の花びらが舞い落ちる姿、日本人にしか解らない幸せなんだろうなぁ、ってしみじみ思いました。

しかし面白いもので、話す内容が学校での出来事が多い。これからの国試に向かってとか、学校の裏話など。生理学の話や解剖学の話。更には将来はどうやって店を展開するか!?などの酒の勢いに任せた話し合いなどもありました。半分本気でしたけど(笑)。みんなお酒は飲んでも色々と考えてしまうんですよね。でも最終的には寄生虫の様に頭の良い人間についていく!!そしてまずは国試に受かるように勉強をしていこう!!って事にまとまりました。このblogを読んで心当たりがある人(←頭のいい人)は宜しくお願い致します(笑)。

本当はもっとまとめた文章にしたいのですが、どうも花粉症の為の寝不足と酒が入ったので頭が殆ど働いていないみたいです。ただ最後に、今日の花見のメンバー最高です!!気兼ねなく楽しみました。また一緒に何処かへ行けると良いですね。次は夏休みかな?勉強会の合宿になりそうだけどね(苦笑)。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-04-07 23:25 | 日常
<< 村上ファンド ショック >>