徒然なるままに

猟奇的な彼女

本当に今更なのだが、ずっと見たかった映画、「猟奇的な彼女」を遂に見た。先行ロードショーを見逃し、当時の彼女と何を見るかでももめて、さらには仕事の関係で時間が取れずに、結局は見れなかった。更にレンタルカード等の紛失でビデオ化されてたのにも関わらず、結局は時間だけが過ぎていった。それが最近にテレビ放送があったんですね。その時も私は仕事だったか、勉強しなければならない状況で見逃していた。それをS藤先生がDVDに録画したとの事。お願いして焼いてもらいました。先週のお土産と一緒に持ってきてくれたのを、いましがた見終わりました。

いやいや、何といっても主役の女の子、チョン・ジヒョンが可愛い!女優さんだから当然なのかもしれないが、何と云っても表情が素敵である。非常に豊かな表情を持っているし。日本の女優さんとは違う雰囲気を醸し出す。何処って言われても困るのですが、映画の中の彼女って頭のてっぺんから指先、足先まで女優をしているんですよね。最近はそう思える女優さんって少ないと思っていたので、凄く新鮮で見ていて気持ちが良い。最近では「僕の彼女を紹介します」にも出演していましたよね。こちらの映画もチェックしてみるつもりです。

もう一人の主役の男優さん、チャ・テヒョンも凄く良い味を出している。顔は特に格好良いって訳ではないのだが、殴られた時の表情や映画の中で時折見せる笑顔が凄く落ち着きました。この映画は本当にはまり役、適任な役所でした。ドラマに多く出演しているみたいなのですが、また面白い役作りで映画の中で見てみたいと思います。もっともっと見ていきたい役者さんの一人ですね。

映画の内容は、絶対に無い!って内容なのに、もしかしたらありえるのかも…って考えることが出来るものでした。だから余計に人気があったのかもしれませんね。女優さんに男優さんの配置も素晴らしくはまっていて、監督がきっと優秀なのでしょうね。此処まで純愛もの映画は久しぶりに見ました。米国映画とはまた違う、素朴な部分と同じアジア人の感覚が伝わってきたのかな。とにかく時間があれば、また見たいって思いますね。

最後に、映画の中でこんな事を言っていました。



運命とは努力した人間の為に、偶然と云う橋を架けてくれる。

良い言葉ですね。奧が深いです。皆様はどう思います?

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-03-27 00:55 | 日常
<< SBI 昨日の飲み会の模様 >>