徒然なるままに

速報!!ホワイトナイト参戦!?

たった今驚きのニュースが飛び込んできた。

ソフトバンクが参戦してきた!!

細かい内容は解らないが、ニッポン放送、フジテレビ、ソフトバンクが業務提携を行い、現在ニッポン放送が保有するフジテレビ株をソフトバンクに移行させるとの事らしい。その他にも色々とあるみたいなのだが、細かいところまでは良く聞き取れなかった。ただこれによりソフトバンクがフジテレビジョンの筆頭株主に躍り出る!と大きく見出しが出ていた。これによってフジテレビ側はライブドアに対して提携はNO!!と突きつけた形になる。この提携では、フジテレビジョンの株式の貸し出しを5年と設定している。しかしこれって逆にフジテレビ側としても最も厳しい相手を仲間にしたのでは?そんな気もします。また後で色々と話が出てくるので、速報としてお伝えさせて頂きます

続報
フジテレビジョンとニッポン放送、そしてソフトバンク・インベストメントにニッポン放送が所有するフジテレビ株式14.67%を5年間という期限、2010年4月まで貸し付けるとの事。今回の提携は共同でコンテンツ・メディア・ブロードバンド分野のベンチャーキャピタルファンドを設立すると発表しているが、これは完全にライブドアに対してNO!!という回答になるのだろう。。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-03-24 17:19 | 時事関連
<< 今日は 愛知万博 >>