徒然なるままに

花粉症

今日は非常に暖かく正しく

Spring has come!!

と云った天気。何処か心もうきうきして日向ぼっこにでも出かけたい気分。でも今日はお昼から仕事(涙)。そうだ、せめても庭からこのリラックスした格好で日の光を浴びたらさぞ気持ち良いだろう♪そんな思いで庭に出てみるとこれがまた気持ちが良い(幸)。しかし、何か変だぞ…。一体なんだ!?ん、なんか眼が痒いし重いぞ…。鼻が少しムズムズする…。

その場では、特に気にもせずに仕事に向かう為に、駅までMy Lovely JOGで駅まで向かう。走っていると何か顔に砂みたいのが当たる感じがするし、妙に鼻のムズムズが強くなってきた気がする…。駐車場にバイクを停めて歩道橋に差し掛かると、

へっくしゅん!!へっ、へっくしゅん!!!!

クシャミが止まらない…。眼から少し涙が出るし、なんか目頭が重怠く痒い気がする…。これってもしかして、今年は例年の数千倍の量ですよ♪って天気予報でやっている

花粉症ですか!?

案の定、仕事場に行っても症状は変わらず、クシャミはでるし、眼は少しだけど痒くてしょうがない。何度も顔を洗うが、持って10分。あぁ、悲しいかな私もスギの花粉症もつ人々の 仲間入りを果たしてしまったんだ(涙)。それでも、周りの人たちに比べればまだ症状は軽いから救われる。でも、私の本格的な花粉に悩まされるのは、5月下旬~六月中旬まで。にっくき花粉の名はブタ草&カモガヤ。しかし困った。このまま来年も出現する様になると私って、

半年間も花粉症に悩まされるんですか!?

なんて切ないんだ(涙)。取り敢えず薬飲んで寝よう。昔に使用していた薬は発禁になったからな。眠くなりにくい薬で凄く良かったのだけど、死人が出たのでは仕方がない。でもダイエットの為に花粉症の薬を飲まないでほしいよなぁ。どれだけの人が迷惑していると思っているんだ、このアホもんがぁ!

そんなこんなで今日の仕事は乗り切った。今日は室内でマッサージの仕事だったから良かったけど、明日は墨出しの仕事で一日中外じゃないですか…。薬飲んでから仕事に行こう…。はあ、切ないのぉ。皆様も花粉症対策しっかりしてからお出かけ下さいね。

[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-03-19 00:40 | 日常
<< 情けない小泉政権 事件色々 >>