徒然なるままに

チラシ配り

さっき帰宅しました。本当に疲れました。試験は紆余曲折的な状態ですが、多分!大丈夫だと思います…。午後のテスト終了後は一緒にに試験を受けた友達と昼食に。学校の話もそうですが、私のビジネスパートナーの一人でもあるので、我が社のこれからの動向について色々話し合いをしてました。(←まだ会社は出来ていないけど…、立ち上げの話合いです)

その後、試験でお世話になった友達に頼まれていた、彼のバイト先、焼き肉屋のチラシ配りの手伝いをしてきました(本日の十六日から三日間、焼き肉半額との事です。)実は私、散らし配りって初めてだったんです(笑)。いや、これがまた面白い!南武線の平間駅前で配っていたのですが、どうやったら人が、そしてどんな人がチラシを受け取ってくれるのか少し解りました(笑)。

人が向かって左側に来たら自分も左手にチラシを持ってスマイルと特典を叫ぶとけっこうな確立で貰ってくれるんですね!

更に親子連れは子供に、サラリーマンは年輩の方に、そしてカップルには最初彼女で、駄目なら彼氏に、さらに、特に女性には

半額!!

って言葉が非常に良く効く(爆)。約2時間切るぐらいですかね、1000枚のチラシを配りました。これが多いのか少ないのかは別にして、正直に面白かったです♪

チラシ配りのあと、新規オープンするお店で焼き肉をご馳走になりました。チラシやメニューの値段が安いので、正直に言えば味は期待していませんでした(笑)。しかしこれが驚きました!

肉が旨いんです!!

正直に私は味には五月蠅いです(苦笑)。自分でも趣味の範囲ですが料理もしますので。ここのお店、並カルビなのに霜降りが入っているし、牛刺にタン刺新鮮なものでなければ食べれません。付け合わせのカクテキ(韓国料理、大根のキムチみたいなもの?)も、昔に韓国人の友達が漬けてくれたのと変わらない味。正直に驚きの食事でした!私はスーパーなどで売っているキムチは苦手、と云うより食べたくないのです。理由は化学調味料の味しかせずに、下が痺れて痛くなるだけ。そんな風に考えている私が美味い!!って思いました。食後の帰宅途中に聞いた話だと、元々,東京の銀座でどっか有名なお店のシェフをしていた経歴を持っているそうです。店内には具志堅(元ボクシングの世界チャンピオン)と一緒に写った写真などもありました。そう考えると、やっぱり銀座で鍛えられている人は、やっぱりひと味違うのかな?って思いました。

そんなこんなでバタバタとした一ヶ月ちょっとが終了しました。明日の午前中はゆっくり寝ようと思っています。それに午後からは日本武道館でコンサートですからね♪アメリカのロック(オルタネイティブ)バンド、R.E.M.が十年ぶりの日本公演なのでマジに楽しみにしています。全て(取り敢えず)終わったので、はっちゃけてきます!!このBlogを読んでいる方々、色々と心配をかけたかもしれませんが無事です(笑)。取り敢えずは22日の発表があるまでは、思うように過ごそうと思います。だってもう終わってしまったのですから、後悔や考えても仕方がないですしね。最善最良で一生懸命やってきましたし、

明日には明日の風が吹く!!
[PR]
by Sparky_ellensburg | 2005-03-16 01:09 | 日常
<< 買収劇、第1幕終了 終了 >>